※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ソファから30センチくらいの高さから転落し、おでこが腫れて赤くなりました。家で様子を見ても大丈夫でしょうか?病院に行くべきでしょうか?

先ほど少し目を離した時にソファに乗って座っておりたぶん後ろ向きに床に倒れて高さ30センチくらいかな?一回転して転落しました。その時大泣きしてしばらく大泣きしてましたが機嫌よくなり笑顔になりました。少ししてから眠くなったのか今昼寝をしています。打ったと思われる、おでこははじめ赤く少しへこんでる?気がしましたがすぐぷくっと腫れて周りは赤くなりました😭😭
ネットとかではいつもとかわりなければ家で様子見で大丈夫とかいてあるんですが…大丈夫ですかね?病院にいくべきなのか…

コメント

あーちゃん

何歳、何ヶ月の子なのかによると思いますが、、
首座り前の子であれば病院に行きます。
1歳前後なら大丈夫そうであれば少し様子みます💡

• りんご

りんご

一歳で首は座ってます!
    ありがとうございます!少し家で様子見ます!
    本当に申し訳ないことをしてしまったと反省です😭😭

• 11月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちの子がベースなので1歳の時は割としっかりしていましたし歩き始めで転んだり、ソファーから踏み出して落ちたりとありましたが無事でした😭
    私も常に反省しています😭
    お子さん何ともなく早く腫れもひくといいですね😊

• 11月30日
  • りんご

りんご

本当にひやっとしますね😰😰
    本当に目が離せないしなにするかわからないですょね😰😰
    ありがとうございます😭😭😭早く治りますように😭😭😭

• 11月30日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

8ヶ月頃に階段から落ちて病院に行きましたが…いつもと変わらず食欲がある、目が合うなどであれば様子見で大丈夫とその時は言われました😊

様子見というのもお昼寝をしてても30分ほどで起こして見て遊ばせる目を見るみたいです!

1日寝なくても赤ちゃんは死なない!でも、寝たまま起きなかったらそれの方が大変だから!と…
まる1日経っても吐いたりしていなければ大丈夫だと思う思いますよ😊

• りんご

りんご

ありがとうございます😭😭
    なるほど!一度起こしてみます!
    ひやっとすることが多くていつも反省ばかりです😭😭

• 11月30日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

ほんとに痛いも痒いも言ってくれないので、心配すること多いですよね😭
    うちも毎日ヒヤヒヤです😭

意外と子供って強いです(笑)

• 11月30日
  • りんご

りんご

ほんとですね😭😭😭😰
    心配がつきません😰😰
    そうやって行ってもらうと安心します😭❤️❤️❤️

• 11月30日