※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
家事・料理

家の片付け…今9カ月の息子がいる新米ママです!我が家は3DKなのですが、…

家の片付け…

今9カ月の息子がいる新米ママです!

我が家は3DKなのですが、うち一部屋が物置部屋になってしまってます😢

旦那のゴルフ道具、クローゼットに入りきれない衣類…とりあえず2部屋に入らないものはそこにポイ。

旦那は休みの日は休みたいと片付けはしないので私がやるしかない💦

効率いい片付けかたありますか??
アドバイスお願いします💦

コメント

5人のまま

私も一部屋物置になってます!

ゴミ袋片手に、洋服も物置部屋にあるものなんて気ないものばかりなので断捨離\( ´ω` )/

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

ですよねー!!断捨離しかないですよね‼️

• 11月30日
めも

片付けないということはそのままなわけで、それはもういらないのでは💦
必要なら年内に片付けないと捨てるからね、って言っておいて、片付けないなら捨てちゃいます!

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

旦那はずっと着ない服もとってて…

捨てようとしたら、「お前の安物とはちがう!」とおこります…

めんど…

• 11月30日
  • めも

めも

私は安物でもとっておいてしまうタイプなので何も言えねぇ…です(笑)
    でも自分の収納場所を超えたものはやはり整理すべきなので、値段関係なくこの箱にあるものはいついつ捨てます、とかって期日を決めるしかないですね!
    休みの日に休みたいなら休みじゃない日の30分でも片付ければいいのです✨

• 11月30日
  • えびす

えびす

そうですよね!
    夫はいつも家のことをせず、携帯ゲームしながらTVみてます😭
    そんな暇あるなら片付けろ!

• 12月1日

ぜーんぶゴミ袋に入れちゃいます😊笑
そして、必要な物があったら取ってねー!そのまま袋にあるのは年末にまとめて捨てるよーと言っておきます☺️

• えびす

えびす

ありがとうございます😊
    やっぱ捨てるしかないですよねー!

期限きめてやるしかないですね😭

多分、俺は忙しいから見る暇ない!といい結局放置されそう😭

• 11月30日

退会ユーザー

放置したら最初にお伝えした通り、何月何日に全て破棄しますと口頭とLINEと紙に書いて貼っておきます🤣
    最初に言う時も口頭とLINEと紙で伝えます🤣

1年着なかったもの、思い出せなかったものは今後一生着ないです🤣
    夫で立証済みです🤣笑

• 11月30日
  • えびす

えびす

旦那様で立証済み!笑

確かに、絶対そうですよねー😊
    私も2年くらい着なかったものは捨てますもん!

口頭とLINEと紙!
    参考にします!!

• 11月30日