※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

病院からお礼を送りたい。迷惑でしょうか?36週まで通った病院が良かった。ありがとうございます。

病院からしたら迷惑でしょうか?
1人目、3人目を出産した病院が産婦人科じゃなく婦人科になってしまい妊婦健診を今通ってるところでしてもらい36週で実家の方の産婦人科に行きそちらで出産します。
1人目通った時から先生方も良い方ばかりで担当の先生は話しずらいなって最初は思ってましたが通ってるうちにあまり笑いはしないけど話しやすくていい先生だと思って本当は今の病院で出産したかったんです。
ただ、出産できなくなってしまいどんな理由で産婦人科を辞めてしまったのかはわからないですが今回お世話になったので出産後子供の写真と手紙を送りたいなと思ってます。
2人目、4人目を出産した病院もいいところですが今の通ってる病院がやっぱり1番で本当にいい思い出しかありません。
36週までお腹の子を見ていただいたお礼にと思ったんですが迷惑でしょうか?

コメント

maimai

病院によって違うとは思いますが、写真とかはその後どうしたらいいのかわからないので正直困りますね…
手紙と菓子折くらいが1番いいとは思います。

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね!
    お菓子は病院によって禁止されてるというのを見て断られるかもと思い迷ってたんですが大丈夫なんでしょうか😅
    確認した方がいいですよね?

• 11月30日
  • maimai

maimai

病院によって違うけど、焼き菓子とか生物じゃなければ結構押されて頂いてました(*_*)
    お医者様に渡して、外来なら外来の看護師さんに渡してくださいとか言ったら貰ってくれることありますよ(*´ω`*)

確認したら禁止されてますと言われると思います!

• 11月30日