※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイティ
子育て・グッズ

八ヶ月の息子が小さめで成長曲線の下を辿っているので心配です。小さかった赤ちゃんが大きくなった経験のある方、いますか?

八ヶ月の息子を育てています。

この前の検診で、身長が65cm、体重が8㌔でした。
生まれた時も49cmで小さかったので、成長曲線の下の方を辿ってます。

よく、うちは○ヶ月で○キロあります!
とか、うちの子はもっと大きいです!
とかいう投稿があるのを見ると、うちの子は小さいなぁと心配になってしまいます。

体の大きさは問題じゃないのは、分かっていますがやはり比べ手しまい、ちゃんとうちの子は大きくなるのか?
と心配になります。

小さめの赤ちゃんの方、小さかったけど大きくなった方いらっしゃいますか?

コメント

りぃりぃ

生まれた時47㎝、2700でした!それもほぼ早生まれで男のだしなぁと残念に思っていましたが生後3ヶ月から大きくなり出し今や成長曲線枠の上の方を推移しています^_^;私がチビなので抱っことか諸々全てがしんどいです。よく食べるので肥満も心配です。

あーちゃん1987(再)

こんばんは!
うちの娘も小さめです\( ¨̮ )/♡
産まれた時は49cm2562gでした!
身長は計ってないんですが今8ヵ月で7.3㌔で小さめですが、ご飯も良く食べますし身軽だからなのかハイハイもつかまり立ちも上手ですよ♡回答にはなってないですが(笑)
大きさが全てじゃないですよ!
知り合いの同じ誕生日の子はもう10kgありますが、座るのがやっとですし。。。

harukari

こんばんは(^-^)
うちは、37週で産まれ身長46㎝、体重2528gでちびさんでした(^-^)
7カ月健診では、身長64㎝、体重9kgのおデブさんへ(笑)身長が低くて体重が重かったので、バランス悪いな~と(((^^;)

でも、先日11カ月で測ったら、身長72.4㎝、体重10kgでした!4カ月で身長が8㎝伸び、体重は1kg増でした(^-^)/

ちゃーんと、体重も身長も増えますよ★心配になっちゃう気持ちわかります!私も、そーでしたが、今じゃおデブさんです♪

みきてぃみるくてぃ

6ヶ月娘が身長62㎝体重6.2㎏です(^^)
生まれた時は身長46㎝体重2490gでした。
離乳食1回と、1日1.2回ミルクをあげてるのですが120~160くらいしか飲まず、200作っても必ず残します。

周りからは3.4ヶ月?や首すわってるの?と聞かれ6ヶ月と答えるとビックリされます。
小さいと気になりますよね。私もたま〜に心配になってしまいます。

だけど、ハイハイするし1人座りもできるし掴まり立ちもするのでちゃんと成長してるから、体の成長だけがゆっくりなだけで小さい期間長く見せてくれて幸せだなぁ♡と思っています(*^^*)

ちなみに3歳になったばかりの息子は44㎝2340gで生まれて、今身長97㎝15㎏と大きめです♡

なので小さくても成長とともに大きくなるので心配しなくても大丈夫ですよ♪( ´▽`)