※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那は賃貸派、私はマイホーム派。説得方法は?ローコスト住宅やすまい給付金もあるのに、旦那は32才で私は26才。要望を考慮してほしい。

旦那は一生賃貸でいいって言ってるんですが、マイホーム欲しいなー
どうやったら説得できますかね ?(>_<)

旦那の年収は400ちょっとで私も仕事してて、今は育休明けでフルタイムのパート勤務ですがいずれは正社員にしてもらえるように会社とも話をしています。

最近はローコスト住宅とかすまい給付金とかいろいろあるのに

旦那は32才で私は26才です。
旦那の年齢を考えるとすぐにでも動きたいのに。。。

コメント

(=^・^=)

長い目で見たときに賃貸より買ってしまったほうが月々安いですよ!!!旦那さんにもそこを分かってもらえるといいですよね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    いずれは資産にもなるし。
    旦那の知り合いが(おもに子育て終わった世代)家なんて子供が巣だったらいらなくなると余計なことを言っているみたいで、、、

• 11月30日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

ホント余計なこと吹き込みましたねその知り合いの方(笑)

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に迷惑極まりないです(ToT)

• 11月30日
はじめてのママリ

仕事退職して年金(でるかでないかもわからない)で家賃払っていける?ってききます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の職場は退職金なしなので今個人年金かけてます(^^;

• 11月30日

ご主人の実家も賃貸ですか?
転勤が多いとか、賃貸にこだわるよほどの理由がないかぎり、マイホームを購入したほうが長い目で見たとき絶対にいいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の実家は一軒家です!
    旦那が中学の時に住みはじめたみたいでお義父さんが今もローン払ってて大変そうなのも見てるから余計にローン組むの嫌なんだと思います(>_<)

• 11月30日

退会ユーザー

なるほど...!
    あまり遅く購入すると定年後まで払い続けることになっちゃいますしね💦
    賃貸でも毎月家賃は払わなきゃいけないんですけど...
    ローンとなると、やはりプレッシャーも感じてしまうのかもしれませんね💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸は家賃と光熱費だけだけど家買うと固定資産税がある!!とも言ってますね(^^;

• 11月30日

退会ユーザー

たしかに固定資産税は掛かりますがローンの支払いが終わってしまえば、賃貸より全然安いもんです😂
    ご主人に早いとこマイホーム購入を検討してもらいたいとこですね😂💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります!

• 11月30日

一生賃貸で生活出来るのは富裕層だけだと思います。よほど余裕がないと住み替えはもちろん、家賃を払い続けることすら老後はなかなかしんどいかと💦死ぬまでですから💦
私も理想は綺麗な賃貸に住み替え続けていたいけど、無理なのが目に見えてるのでマイホーム購入しました。
ご主人がこの先収入が倍以上に上がる見込みがあるとか、退職金が相当額入るなら別の話ですが😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー
    頑張ってローンさえ払い終わってれば老後は安心して暮らせますよね!

• 11月30日
ママリン

うちの旦那も渋ってましたが、巣立った子どもが帰って来られる場所をあなたと作りたいな…って言ったら落ちました😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!言ってみます!

• 11月30日
ゆうゆ

年取ったらアパートとかマンションとか入りにくいとかですかね…

マンションだと、外壁やりかえます!とか言われると断れません。そして、出だしがあったりします。

自分んちだったら、正直多少汚くてもそのまま、すめます(笑) 

市の団地とかみたいなところは、生保の、人とか優先だしそうじゃなかったら
家賃も高いかもしれませんよ。
私たちの老後は年寄りばかりですから、足元見られて
家賃も高くされてるかも。

ローンが心配なのはわかりますが、うちは火災保険とか(一括で何十万もはらいます)その他もろもろのコミコミの値段を出してもらって月いくらにしてください!といって、値段を決めました。

私が一生賃貸派で、どんなにマイホームのメリット語られてもデメリットが上回るな〜って感じで全く魅力感じないのでそういう考えの人だったら難しいかもしれないです😂
ママリでも一生賃貸派の方理由を教えて下さいとかたまに見かけますが納得するばかりです😊