※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*28
家族・旦那

ただの愚痴です。義実家とはいろいろあって仲良くなくてでも向こうは私…

ただの愚痴です。

義実家とはいろいろあって仲良くなくて
でも向こうは私が許したと思っているのか
気持ちがわからないのか何事もなかったかのように接してきます。
子供が生まれて家にこられても嫌なので
家族分の誕生日会(9人分)は嫌ですが行っています。
でも昨日旦那に電話がかかってきて
子供を見せにきて欲しいと。
正直行きたくないし私が義実家のことを
好きでないことも旦那は知っていますが
旦那も断れないので行く羽目に😔
母乳だから旦那だけで連れて行くとかできないし
ただでさえ寝不足なのに
男って本当に楽だなって思っちゃいます。
午前中は趣味で出かけていったし
午後から買い物行きたかったのに
予定丸潰れ😤
せっかくの休みが😢
午後からなのですが頭痛くなってきたし
本当に会いたくないです。

コメント

ままり

お疲れ様です。
もう無になるしかないですよね。
お子さん小さいし母乳ならなおさらお子さんに集中してテキトーに過ごしていいと思います。
おっぱい、おむつ、寝かしつけとか言って頻繁に別室に行ったり、夕飯の支度や子供のお風呂の時間早いんでって早めに切り上げるのも手です!

  • mama*28

    mama*28

    来いって言う割に
    行っても孫がいるのに
    全然ニコニコとかしない義両親なんです。
    1時間だけでいいからって言ってたみたいで、絶対1時間で帰ってやるって感じです😒
    行くのすら嫌なのにわかってないんです本当に。
    義両親と仲良い人が羨ましいです😢

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    うちも仲悪い訳じゃないしむしろいい方かもしれませんが、何もかも好きなわけではないです!笑
    言われたくない会話や聞きたくない事言われたりもしますし、挨拶、お礼、感謝、謝罪、しっかりして、サラーっとお付き合いしてます。

    • 11月30日
  • mama*28

    mama*28

    みなさん何かしら有りますよね😥
    わかります!
    私も最低限の付き合いだけで
    済ませてます!

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    色々ありますよね。
    私は何かとみんな仲良くfamily!family!みたいなのが嫌なので、年末年始、お盆、GW以外に集まったりは嫌です!笑

    • 11月30日
  • mama*28

    mama*28

    うちは誕生日会ほぼ毎月、クリスマス会、正月、お盆それプラス今日みたいな日があるのでうんざりです😤
    プレゼントもブランド物あげとけば喜ぶだろ!みたいなのも嫌です(笑)

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    別世帯ですし、こっちはこっちで予定あるわ!って思いますよね。
    クリスマス会とか家族だけでやりたいですよね。
    例えば旦那さんに体調を理由にとか、第二子出産で体調もよくないし、今大変な時期だからとか、忙しくて、とか今後はうまく断れるといいですね😫

    • 11月30日
  • mama*28

    mama*28

    本当にそうなんですよ!
    今徒歩5分のところに住んでいるのですが
    1月に私の実家の隣に
    引っ越せるのでますます
    行かなくなりそうでうれしいです😆(笑)
    2人目できたら体調悪いとかでいかなくて済みそうです🤣

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    うまーく!やりましょう!
    それに、子供大きくなれば習い事や部活で連休でも義実家に行かなくなりますよ!笑

    野球の大会がー、とかサッカーの試合がー、とか!笑

    そう思って今日はサラーっとやり過ごしてください!笑

    • 11月30日
  • mama*28

    mama*28

    そうですね!
    こんな愚痴に付き合っていただいてありがとうございました😭💓
    上手に付き合おうと思います!

    • 11月30日
かえで

体調悪くてー、、残念ですけどちょっと行けないです。。って行かない!笑

  • mama*28

    mama*28

    それができたらしたいです😭
    旦那自分の親だけどすごく気遣って、自分の意見を言えない、結構いいなりなんです。
    ザ亭主関白な義父で断るとめんどくさいし
    行ってよって感じです😔

    • 11月30日
りん

なんで義実家に行くってこんな憂鬱なんですかねー
私は旦那に来週何か予定ある?って聞かれただけで警戒してしまいます😭

赤ちゃんまだ2ヶ月だし寝不足で頭が痛いとか言って断っていいと思います!!
逆にそんな時期に孫を見せに来て欲しいとか言わないで欲しい!

  • mama*28

    mama*28

    同じ方がいてなんかうれしいです🥺
    自分の実家は気楽だし旦那が仕事で帰ってこない時とかよく行ってますが
    義実家は気使うだけだし
    過干渉だし、もう愚痴ったら止まりませんが🤭
    本当ですよね!
    行ってもたいして嬉しそうじゃないんですよ😥
    なら来いって言うなって感じです😠

    • 11月30日
  • りん

    りん

    私も実家にはよく行ってます!義実家ほんと気使いますよね😥
    嬉しそうじゃないんですか?呼んだからには喜べよって言いたいですよね笑

    • 12月2日
  • mama*28

    mama*28

    義母は嬉しそうですが
    義父は嬉しそうじゃなくて
    女の子がいいらしくて
    うち男の子なので
    義兄のとこ女の子で差がありますよ〜😅
    お祝いも金額にしたら半分でした😒
    まあいいんですけどね!気持ちのないお祝いならいらないですって感じです(笑)

    • 12月2日