※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

子供が毛布から出て手足が冷たい。寝るときに動いて布団から出ることがある。手足が冷たくても大丈夫でしょうか。

朝起きたら子供が毛布から出てて手足キンキン。
旦那、私、子供という順番で床で川の字で寝ています
毛布と掛け布団をかけさせて寝させていますが。やっぱまだモジモジ夜中に動いたりしてしまって布団からはみ出てたりする時があります。
手足キンキンでも問題ないんでしょうか。心配で。

コメント

エリザベス

手足がキンキンでも背中やお腹が暖かければ大丈夫ですよ😊
うちの子も夜中に布団蹴飛ばして朝には何もかけてませんしなんなら床で寝てる時もあります😅笑

手足はキンキンですがスリーパー着せてるので背中とかは暖かいですし、本人も爆睡してるので気にしてないです😊

大人の感覚でいくとこんなにキンキンじゃ寝れないだろうって思いますが(私自身冷え性なので冬は靴下履かないと寝られません)、子供は全然大丈夫みたいでうらやましい限りです😅

MAME

体が暖かければ大丈夫と聞いたことあります。
冬場は手が氷のように冷たくなってましたが、スリーパーなど着せて、体は暖かくしてました。昨年は風邪もひかずに過ごせましたよ(^^)

とと

手足キンキンでびっくりすることありますよねー!
でも子どもは手足で体温調節してるので、
体が暖かければ問題ありません✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

みう

うちもまったく同じです。夜もちょくちょく起きて毛布をかけてあげるのですが、手足冷たいですよ。でも日々元気なので大丈夫なんだと思います(笑)