※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたママ
その他の疑問

今家を探してます。先日、不動産屋さんにある物件を聞きに行ったところ…

今家を探してます。
先日、不動産屋さんにある物件を聞きに行ったところ、もう売れてしまったと言われました。
しかし、不動産検索サイトを見ると、まだその物件が載っていました。不動産屋に行った日の後に更新されていたのですが、これはどういうことなのでしょうか?嘘つかれているのでしょうか?
ちなみに、その物件は一回目に不動産屋に行った時に紹介されています。

コメント

検索サイトには(実際には存在しないものや存在するけどもう既に埋まってる物件なんだけど)イイ物件(釣り物件)を載せておいて、お客さんが食いついたら言い訳としてその言葉使うらしいです( .. )
あわよくば他の物件で契約とれたらいいな〜みたいな感じで・・

アスカ

私は建売新築を、ネットで見つけて購入しました!
運よく一番最初に「買いたい!」と言ったみたいで、後から買いたい!と言った人は私のローン審査落ち待ちでした。
そうやって優先順位(?)が決まっている中で仮のローン審査が通って、もうほとんど私のものになるぞ〜って、色々契約を進めていったのですがまだネットには掲載されていて、聞くと、ローンの本審査を通って、本契約が成立した時に掲載を取り消すそうです><
なので、もしかしたらタッチの差で今その物件は契約中なのかもしれないですね><

Chika

以前不動産で営業してましたが、
一組でも自分のお店に呼ぼうと決まった物件を載っけているところがあります!
他の似た物件を紹介して自店で契約を取ろうという考え方です。
あとは、まだ残ってはいるけど他の管理会社の物件でその物件を取っても自分たちの利益にそれ程ならないから紹介しない場合もあります。

管理会社に問い合わせれば残っているか残っていないかは確実にわかるのですが、、、

ちゃんと残っている場合嘘つかずに教えてくれる会社がほとんどですけどね(^o^)