※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
子育て・グッズ

娘が1歳3ヶ月で卒乳を考えています。夜だけ母乳をあげており、虫歯や夜中の起きることが気になります。保育所で会えず悩んでいます。アドバイスをください。

卒乳について悩んでおります( ;ω; )
来月で1歳3ヶ月になる娘なのですが、現在寝る前のみ母乳をあげています。

用事があり、旦那や母に預ける時はおっぱいを欲しがることもなく寝るそうで…以前までは、お風呂をあがるとおっぱいくれー!と、しがみついてきていたものも今では無くなり…
虫歯が心配なこと・離乳食を人一倍食べていること・夜に一度は必ず起きるので、卒乳したらそれが無くなるかな?ということなどから、そろそろ卒乳してもいいのかな?と思っています。

ですが、勤め先の保育所に預けており、園内で会っても抱っこしてあげられず、寂しい思いもさせているよなぁ・まだ飲んでいたいのかなー?なんて考えていると、なかなか踏み切れず。
何を一番に考えたらいいのか、わかりません( ;ω; )皆さんの卒乳エピソードやアドバイスを、教えてください。

コメント

みみかママ

うちは完全ミルクでここちゃんまんさんのお子さんと同じ女の子で1歳もうすぐ4か月になりますが・・

10ヶ月ぐらいの時に1ヶ月ぐらい止めれたのにその頃急に夜泣きしたりでまた再開して1歳を機に寝る前ミルクをアクアライトや麦茶とかに替えました。

最初はミルク缶のある場所でクレクレアピールをして泣いたりしたましたが・・・

心をほんのり鬼にしてたら完全に卒業出来ましたよ💕
うちも離乳食をパクパク食べるので栄養面でも問題ないと思ったので

今はすんなり寝ていきますよ💕
ちょっとの期間の辛抱です