※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜泣きで、旦那に朝まで見てもらえるか不安。朝まで休める方法を知りたい。

生後1ヶ月の娘を育ててます!まだ短くて2時間長くても4時間おきに起きてミルクを欲しがり泣いて寝てくれない時もあり里帰りから戻ってきて明日休みだから見てるから練ればって旦那が言ってくれたから朝まで見ててくれるのかと思ったらじゃああとはよろしくねって寝てしまいました😂そんなもんですかね?朝まで見ててくれるんじゃないの?って聞けばよかった😥

明日たまに休みの日の前くらい朝まで見ててって言おうかな😥

たまには朝まで爆睡したいです😂
皆さんの旦那さんは朝まで泣いたらミルク上げたり面倒見てくれたりしましたか?

コメント

梅ちゃん

私は自分から休みの前の日は代わってって言いました🤗
24時間のうちあなたが家にいて起きてる時間は5時間ほどで、それ以外は
常に私と子供2人みたいなもんだよ、しんどいんだよって伝えました😂笑
その後、丸一日わざと旦那に子供を預けて実家に帰り、どれだけ新生児と二人きりが大変なのか実感してもらいました(うちは完ミだから出来ただけですが😅)
男の人は言わないとわからないですよね😂

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

やっぱ言わないとわかんないんですかね😭うちも完ミだから大丈夫です👍

イライラしてきたので明日ゆってみます😂

ありがとうございました(*^^*)

• 11月30日

ミルクなら変わって欲しいところですよね!

うちは母乳だったので
変われなかったですが

昼寝は一緒にできたりしますか??
なるべくお母さんも日中一緒に寝れる時は寝た方がいいと思います!

家事やらなきゃとかありますが家事より睡眠です!!

お母さん倒れてしまったら
赤ちゃんお世話できないので!

一緒に添い寝とか抱っこで
寝ると赤ちゃんもめちゃくちゃ寝てくれたりするので
半年くらいは赤ちゃんと
ぐーたらしてくださいね!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

うちは完ミなので変わって貰えます😂

昼間は目つぶっても眠いのに寝れなくて😥

昼間1人だとなんか不安だったり考え事したりもして余計寝れません😥

ご回答ありがとうございました(*^^*)

• 11月30日
m

新生児の頃の三時間おきの授乳+お世話に家事とっても大変ですよね😵

うちの旦那も最初はまだ自覚が持てていないのか昼間は娘の機嫌の良い時に構って機嫌悪くなったら私任せ、夜中の授乳やミルクも全て私でした😂

でもある日貧血が酷くて起き上がれなかった時辛さに気づいたのか夜中のミルク休みの前の日など変わってくれるようになりました!!

本当に夜中のミルク変わってもらうだけでもだいぶ変わるので産後の体回復させていくためにも旦那さんに協力してもらって良いと思います!!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます😂

明日休みの日だけでも夜中ミルク上げてくれないか頼んでみます!

• 11月30日
ママリ

短時間睡眠辛いですよねー😭

うちの子は5.6時間まとまって寝てくれるようになりましたよ☺️👌

子供によりけりですが、ミルクなら腹持ちも良いですし、あと少しの辛抱かと…!!

うちの場合、私が子供から目を離せないタイプなので、旦那さんが休みの日はほぼ強制的にお一人様時間与えられます笑

昼間、リフレッシュの意味も込めてお一人様時間もらったらどうですか?🤔

男性は赤ちゃんの泣き声で起きないので、夜間は心配で預けられません😂💦

yuzu

朝まで爆睡したい気持ち、よくわかります!
うちは、完母なので旦那にお願いする事は出来ませんが、隣で爆睡してる姿見ると、羨ましく思います😅
家事もかわりにやってくれるわけでもないので、一人で子供二人見ながら家事も全部しています。
正直、しんどいなって思う事もあります💦
産後間もないですし、無理して倒れても大変なので、ミルクなら、旦那さんに代わってもらってもいいと思います!
お二人のお子さんですし、旦那さんにも協力してもらいましょう😄

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

お2人お子さん面倒見て家事も全部とか凄いです😂

子供が生まれてから大変さがよく分かったので夜のお母さん全て尊敬です笑

あたしももう1人欲しいと思ってましたが自分には2人育てられるか自信がないです😅

旦那が土曜日なら変わってくれると言ってたので今度から土曜日は旦那にお願いして少し夜中まで寝せてもらうことにしました😂

と言ってもアパートだから隣の部屋なので赤ちゃん気になって寝れるか分かりませんが😅

• 12月2日