※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
ココロ・悩み

産後の服選びと旦那の言動について悩んでいます。育児や家事で忙しく、好きなおしゃれができないことに不満。旦那は自分には高価な服を買っているが、自分には理解がないと感じています。

産後の服についてと旦那の言動についてです😭

産後って産前に着てきた服着れないですよね。服を買いに行きたくても上の子2歳、下が2ヶ月だと、買いに行ったとしても試着もできないし、みなさんどうされてますか?

今はパンツと上の服を2着ずつでまわしてますが、あんまり気に入ってないです。パンツは履きすぎてすこしボロくなった感じもあります。もともとおしゃれが好きなのに、毎回気に入っていない服をきるのが嫌になってきました。

だんなに、着る服がなくて悩んでるとつたえました。買っていいとは言われましたが買いに行ける状況じゃないです。
結局旦那に、いつも同じ服をきたりボロくなってきた服をきていることは今は仕方ないんじゃない?みんなも分かってくれると思うと言われました。

そういう問題じゃないのに。

今育児家事に終われてて自分の時間がほぼなく毎日大変です。せめてでかけるときくらい好きなおしゃれくらいしたいとかおもっちゃいます。だめだと思いますか?

旦那はでかけるとき、選ぶほど服あるのがうらやましい。

わたしも旦那ももともと服はすきです。

そして旦那、この前私に内緒でネットで25000円するパンツかってた。他にもなんかネットで買ってるようです。全部義実家あてで送られてきてました。旦那の部屋のゴミ箱のゴミを集めにいったら宅急便のごみがでてきたのでわかっちゃいました。

自分だけネットで服かったりしてるのに、仕方ないと言われたことが腹立ちました。

コメント

natuki

産私は後は元々あるの服着れたタイプでしたが、ある程度我慢してネットで安いの購入してました!
どうせ吐き戻されるし…

本当は絶対試着して買いたい派なんですけどね😖

あとは皆で買い物行って、旦那さんに見てもらってて一人で買っては??
むしろ旦那さん高い服買ってたならいくらでもお願い出来るじゃないですか😂!

• けいちゃん

けいちゃん

回答ありがとうございます。

ネットでもいいかなとも思うのですが、あまり買ったことがないのでサイズとか心配で😣

ほんと、旦那にみててもらって買いたいです。
    旦那の25000円のことは本人に言えないのでなんだかもどかしいです😭

• 12月1日
🌈虹ママ

家族ででかけたときに買いますよー♪
上の子カートで下の子は旦那が抱っこしてるときに試着します(^^)
今は体型戻ったのでボトムも以前の物がはいります☆

上手く買い物できるといいですね!

• けいちゃん

けいちゃん

やはり上の子カートですよね。うちは上の子イヤイヤ期ですぐにカートから下りたがったり自分の好きなばしょに行けとだだをこねちゃうんです😢

なんとかうまく買いたいです😭

• 12月1日
ゆゆ

出かけてる時上の子はキッズルームで見ててもらって下の子はベビーカー押しながら服見るとかできませんか?それかネットで買うかだと思います。私はここんとこずっとネットで買ってます。25000円のパンツか〜こっちもそのくらい買っちゃいましょう!

• けいちゃん

けいちゃん

ネットが一番買いやすいですよね!
    上の子みてもらって下の子をベビーカーもいいですね。そういった場合、試着するときってむずかしいですよね😭

やはりネットで買うのが手っ取り早いですかねー。

ほんと25000円分買いたいです!旦那にはそれをみたこと伝えてないけど、25000円くらい買いたいとか言ってやりたいです笑

• 12月1日
∞

買い物はもっぱらネットです!
ZARAは返品料無料で自宅に集荷で返せるので、自宅がお店みたいに自由に選びたい放題ですよ〜♪
旦那さんムカつきますね。
同額は買ってやりましょう!

• けいちゃん

けいちゃん

ZARAは返品無料なんですね!!それはいいですね!

ほんと旦那むかつきます😣
    旦那に宅急便の紙を見たことは言えてないので、なんか悔しいです。
    25000円分くらい買いたいんだけどー!とでも言ってやりたいです笑

• 12月1日
  • ∞

キッズもかわいいし、SALEになってるとかなりお安いので25000円ならかなり買えそう!
    何回返品しても大丈夫なので、2サイズ買って合わない方を返品!とかもできて便利ですよー(ˊᵕˋ)
    私なら、勝手に買って請求します。そして何か言われたら、あなたは買ってるのに私は同じ服でいいって言うの?と言いますね。

• 12月1日
  • けいちゃん

けいちゃん

キッズもかわいいんですね😊
    みてみます!!

旦那にほんと言ってやりたい笑
    でも私びびりで言えないんですよね😅
    でも絶対に今回は何か買わないと気がすみません笑

• 12月1日
母娘でキティラー

娘が下のお子さんぐらいの時は妊娠前に着ていた服を着て済ませ、上のお子さんぐらいの時は夫か実母に娘をお願いできる時に買いに行ってました。

それはご主人ムカつきますよね。

• けいちゃん

けいちゃん

旦那、むかつくのでほんとなら二人とも家で1日みててみろー!と言いたくらいですけど、こどもふたり旦那に任せるなんて心配ですし、そもそも授乳あるので無理なんで悔しすぎます。

ほんと着れる服がほぼないので買いに行きたいです😭

• 12月1日
moony mama

産後も産前の服着てましたよ。
妊娠中も、マタニティーウェア購入せずに、普通の服で着れるものチョイスして購入してたので。
産後で洋服買い始めたの、仕事復帰する頃かな? さすがに、短めタイトとかはなぁーって思って、少しずつロングスカートに入れ替えてる感じです。

• けいちゃん

けいちゃん

産前の服ほぼきれないんでうらやましいです。トップスは着れるんですがニットがほとんどで抱っこ紐にこどもを入れるとニットの毛を舐めてしまうので心配で😢ズボンはほぼむりです😭
    ワンピースなら着れるのですが授乳があるので無理なんです😭

着れる服がないのがほんとつらいです😢

• 12月1日