※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
その他の疑問

先日私の故郷である宮崎に帰ってきました。旦那が宮崎市内の方に仕事が…

先日私の故郷である宮崎に帰ってきました。
今は実家の方にお世話になっていて、新しい住居を探しています。
旦那が宮崎市内の方に仕事が決まっていて、その周辺で探そうと思っています。子育て支援制度が充実している、またはオススメの市や町がありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

🐼

宮崎市は就学前までは医療費無料です!

調べたところ、市内から距離はありますが都農町は保育料も無償らしいです🙄

宮崎県、子育て支援 で検索すると
いろいろでてくるのでみてみてください^ ^
二人目のお子さんみたいなので、
第二子から補助がでるとことかもあるみたいですよ^_^

• mappi

mappi

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わざわざ調べていただきありがとうございます😭

そうなんですね!子育て支援制度については色々目を通してはいたのですが、どこが一番いいのかしら、、と悩んでいました💦もう一度今の自分達には何が必要か考えて調べてみようと思います✨

• 11月30日
  • あかね

あかね

コメント失礼します🙇‍♂️
    宮崎市は来年度の4月から、中学卒業まで医療費が200円になるとかいてありました♩
    薬局は無料みたいです!

• 12月8日

国富町は中学生まで医療費無料です!
多分宮崎市も今後1、2年後に中学生まで無料だった気がします☺︎
国富町は保育園も多く、そこまで待機児童が無いと聞いています!