※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ファッション・コスメ

メイク、ファンデーションについて教えてください🙇‍♀️今までパウダーし…

メイク、ファンデーションについて教えてください🙇‍♀️

今までパウダーしか使ったことがないんですが、
乾燥が気になるようになってきて
リキッドに変えようと思ってます。

リキッドは、ファンデを塗っておしまいですか?
フェイスパウダーとか
そういうのを塗るんでしょうか?

あと、
BBクリーム
CCクリーム
とは何ですか??
何がなんだかわかりません😭

なんにも知らなくて恥ずかしいんですが
よかったら教えてください😰

コメント

deleted user

私はリキッド塗って終わりです
たまにぺたぺた気になるところは
パウダーをさっと塗ってます
お直しもパウダーのみです

BBは下地、ファンデの
役割をしてくれるものです
1本でベースメイクが仕上がります
CCは下地とコントロールカラーの
役割を果たしてくれるものになり
ファンデとしての役割は果たせません

  • ぽんず

    ぽんず

    ありがとうございます☺️✨
    パウダー有り無しではどう違いますか?
    コントロールカラーとはなんですか?😣

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ファンデにもよりますが
    パウダーつけなければ
    ツヤ肌のままだったりするし
    パウダーつければ
    セミマット、マットな肌になります
    あとーファンデ崩れを防止してくれたり

    コントロールカラーは
    肌の色を均一にしてくれる効果があります

    • 11月30日
  • ぽんず

    ぽんず

    よくわかりました😊🎵
    ありがとうございました!🙏❤️

    • 11月30日
もやし

クッションファンデ以外はbbかccの下地を塗っています!その後、リキッドファンデを塗ってパウダーをつけてます!リキッドファンデを塗った後に、軽くティッシュでオフするとよれにくいですよ!

  • ぽんず

    ぽんず

    ありがとうございます☺️✨
    クッションファンデ??
    初めて聞きました😂
    教えてください🙇‍♀️

    BBかCCを塗るとの事ですが、どう使い分けているんですか?😣

    • 11月30日
  • もやし

    もやし

    クッションファンデはリキッドファンデがしみ込んでいるスポンジをパフで取って塗るものです!すごく艶がでるし、下地がいらないので楽チンですよ!
    bbは肌色なので、リキッドファンデと使うと厚塗りに見えてしまうので、わたしはファンデと一緒にはあまり使いません。簡単にメイクする時はbbだけで済ませてしまいます!ccは白やピンク紫緑などのコントロールカラーがあり、色によって肌の赤みを消してくれたりするので、ccとリキッドファンデをよく使います!

    • 11月30日
  • ぽんず

    ぽんず

    よくわかりました😊🎵
    ありがとうございました🙏❤️

    • 11月30日
うー

私はどうしてもリキッドのペタペタ感が気になってしまうのでパウダー結構付けます!!
でも普通のパウダーファンデではなくてルースパウダーみたいなやつです⭐️
ほんとはツヤ感欲しいならあまりパウダーつけないほうがいいと思うのですが、パウダーつけたあとのふわふわ感が好きで😅

  • ぽんず

    ぽんず

    ふわふわ感いいですね😊
    ありがとうございました🙏❤️

    • 11月30日
てもす

私も乾燥肌なので、リキッド使ってます🎶やはりぺたぺた感が気になるので、パウダーを軽くはたいてます✨もちろんはたかなくてもOKなので、好みによると思います(*´艸`)

  • ぽんず

    ぽんず

    パウダーは好みなんですね😊
    ありがとうございました🙏❤️

    • 11月30日
ユユリ

乾燥きになるなら
化粧下地に保湿効果を謳ってるものを選ぶのもいいですよ👍

化粧下地しっかり全然塗って(サラサラと潤いあるやつ2種類を部分で使い分けてます)
ファンデのリキッドは薄めにつけるとヨレにくいです。
私はパウダーつけると浮く感じするのでつかってないです。

  • ユユリ

    ユユリ

    全然ではなく全体でした💦

    • 11月30日
  • ぽんず

    ぽんず

    リキッドは薄めに。ですね!🎵😊
    わかりました❤️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月30日