※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

香月産婦人科での対応に不安を感じ、他の産婦人科も検討中です。オススメの産婦人科はありますか?

広島の西区の香月産婦人科に通っています。
周りからあそこは良いとも聞いたのでバス停から多少歩かないとはいけませんが近いのでそこに決めました。一人目を安佐市民病院で産んだのですが、助産師外来なども1時間少し時間があり、その分沢山話もして説明もして頂き、何か不安な事、困っている事あったら全部聞いてくださいね、もう無いですか???と、とにかく一人一人すごく大切に見て下さり産後のケアも物凄く良かったんです。それに比べると香月は人が多いからか、助産師外来の際もパンフレットを渡され、エコーアルバムのプレゼントを渡して貰い、今日はこれで終わりなので診察室でお待ちください。と、待ち時間1時間半に対し、助産師外来は10分もせず終わられてしまい、不安なことや聞きたいことはありますか?なども無かったので、私はまだ自分から言うタイプなので言った事には簡潔ながらも答えてくれたのでよかったですが、なかなか不安なことや聞きたい事を自分から言い出せない人も居るだろうに、ここの病院はあまり相談などもしづらいしなんだか不安だなあ…大丈夫かな。
と思ってしまいました…💦分娩費用もお高めで時間外加算などもかなり多いので正岡産婦人科も気になっていて、加算も無いけど部屋も綺麗でご飯も良いとも聞いたのですが、どこか病院変えようかも悩んでいて、オススメの産婦人科はありますか?(;_;)長くなってしまいすみません💦

コメント

みぃー

正岡病院よかったですよ。
おっしゃる通り、部屋はきれいで、ご飯も美味しく、深夜休日加算がないです。そして、母子同室じゃないので、産後ゆっくり休めました。

しかし、正岡病院には助産師外来というものはなく(わたしが知らないだけかも)、毎回お医者さんの診察でした。
院長先生が特に丁寧に見てくれました。指名はできます。
待ち時間は平日や朝一は短いですが、土日は1時間以上待ちます。
正岡病院も人が多いので、看護師さんや助産師さんは、自分から聞かないと色々と教えてくれませんでした。

めるみる

私は今安佐南区のフジハラレディースクリニックに通ってます!
1人目の時は同じく安佐南区の頼島産婦人科で生みましたが個人的に印象最悪だったので、色々調べて自宅から近いこと等からフジハラにしました。
フジハラは先生が個性的で、言葉がキツいと感じられることもありますし体重管理が厳しいと有名ですが、管理栄養士の栄養指導や助産師の保健指導などあって(頼島ではそういうの全く無かった)フォローがしっかりしてるという印象です!
2回ある母親学級では先生が落語したり着ぐるみ着たりと謎な部分もありましたが笑

香月は入院食や、生んでからのプレゼントが豪華とか聞きました!人気ですよね。でも質問しにくかったりあまり丁寧ではないんですかね。。
はじめてのママリさんに合う産婦人科が見つかりますように!

おすしママ

正岡病院で出産しました!
良かったです☺️
途中から院長を指名していました。
それまでの先生は内診も痛く、同じこと毎回聞くし、ササッと話して終わりで、こんなに待ったのに…と色々ちょっとイラッとした時が多くて😅
自分が産まれた時院長先生に取り上げてもらったのもあり、指名しました。
院長先生はとても丁寧で内診も痛くなかったですし質問も丁寧にひとつひとつ答えてくれて、エコーもかなりしっかり見てくれました。
大満足でした!(体重かなり増えたので注意された時はちょっと怖かったです!😁)

ご飯も毎食すっごく美味しかったですし、病院全体も綺麗、待ちもふかふかソファなど、細かいところまで良かったです。
出産の時は助産師さんも1人スパルタな方がいて、私は取り上げの時にその方に当たったので今となってはちょっと嫌な思い出ではありましたが😅でも他の助産師さんは出産の時も入院中も「あ!○○さん!どう?」とかなり気にしてくれ、正岡で本当に良かったと思っています。

後は、今は旦那の地元にいるので2人目は正岡では出産出来ないとは思いますが…
今行っている近くの病院にはキッズスペースが無く、正岡に当時行ってた時は1人目だったので何も思わなかったですが、
2人目以降は正岡のあのキッズスペース個室が本当に役立つと思います!!羨ましい😭

ご飯の写真は毎度撮っちゃいました😊毎度豪華で美味しいので、写真を送っては旦那にはいいなぁ〜と言われてました✨

ちなみに私は手出し11万でした。
息子が黄疸が酷かったのでそれの治療と、息子だけ入院が伸びたりしたのでちょっと増えたと思います。

正岡は本当におススメです☺️

みかん

正岡で出産しました。
土曜など待ち時間は長いですが、平日仕事を休んで行くとそうでもなかったと思います。
部屋を個室にすれば、部屋に家族や友人を呼べ、しかもとても綺麗です。
ご飯も毎日の15時のおやつも美味しかったです!
助産師さんとのお話?は出産前に1度時間が設けられていたと思います。私は聞きたいことは聞けました!

普通個室(8000円/日)に入院しました。産む前の日から入院したのでその日の夜ご飯と部屋代、お祝いディナー旦那分、産後のアロママッサージ(6000円だったかな?)で、手出し14万円でした☆

母子同室別室も選べ、2日は夜も同室で過ごしましたが、最後の日はとにかく寝溜めしようと別室にしました!

まだここに居たいと思える入院生活でした。笑

私も正岡で産みました☺️
香月は一度行ったんですが、先生が結構冷たい感じでやめました💦何だか淡々とした感じで…。香月で産んだ人によると、入院日数は短めだし、すぐ母子同室になるのがしんどかったそうです。料理は美味しいみたいですが、加算が多いので高いと言ってました!

正岡は院長が本当に優しくて、診察もめちゃめちゃ丁寧です💕なんでも聞きやすい雰囲気だし、入院中も母体優先で母子分離でゆっくり休めるし、入院日数も長いです✨食事もすごく美味しいし、加算もないので手出し10万ほどで、不満なとこは一つもなかったです🥰かなりオススメです💗