※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃらみー
家族・旦那

旦那の愚痴になります…(>_<)今つわり中で気持ち悪くて一日中ぐったり…寝…

旦那の愚痴になります…(>_<)
今つわり中で気持ち悪くて一日中ぐったり…寝ています。
でも食欲はある方で、一気にいっぱいは食べれないけど、
食べれています。

でも、キッチンに立つと色んな臭いがして
気持ち悪くてもどしてしまうので
結局簡単なお茶漬けなど食べています。

とにかく、気持ち悪くて気持ち悪くて。でもあまり
もどさない方です。

以前旦那の勤め先の女の子が物凄くつわりでもどして
いたのを旦那が見ているからか、私のつわりは
たいしたことないと思っている様で仕方ないのです(;_;)

今日も旦那の隣で苦しんでても、旦那はケータイを
いじり…大丈夫?などの声掛けも特にありません。

キッチンに立つと、色んな臭いがして気持ち悪くて
ご飯作れないと話すと、

旦那のお母さんに電話して何かご飯作りに来てと頼むし…

それが旦那の中で優しさだと思ってるのかもしれないけど、

旦那は料理人で私よりも料理作れる人です。

自分が作ってあげようとか思わないのかな?(;_;)

マタニティブルーなのかもですが、辛くなってしまいました…

皆さんの旦那さんはつわりの時どんな風に接してくれましたか??

コメント

あいすまんじゅう

私も旦那さんに悲しくなってました。

私も悪阻は軽めではあったのですが、、初めての経験だし、動けるけど今まで感じた事ない気持ち悪さだし…(*_*)

だけど、旦那さんは「妊婦さんって悪阻でも食べて、動けるんだ。ふーん。」位です。もーほんとにイライラ‼︎

食べたいもの、飲みたいものを買い出しに行かせることでストレス発散していました( ̄▽ ̄)笑

所詮、男の人にはわからないのか。と今ではあきらめています。
立会い出産も考えましたが、役立たずな旦那さんにイライラするのでは?と思うと、1人で頑張ろうと思ってしまします(^^;;

マタニティブルーは誰でも少なからずあると思うので、溜め込まないようにして下さいね❤︎
お身体お大事に(o^^o)

• ちゃらみー

ちゃらみー

つわり辛いですよね…(>_<)
    初めての経験だからかこそ辛さは大きいですよね(>_<)

男の人には分からないですよね…
    でも1人だけの子どもじゃなく、2人の子どもなんだから、旦那として協力してほしいですよね!!

溜め込まないように気を付けます!!
    ありがとうございます(>_<)!

みなしゃんさんもお身体お大事に♡

• 4月30日
たいママ☆

つわりツライですよね(T ^ T)💦私も今同じ様な状況なので初めてコメントしちゃいました(o´▽`)ノ

私も、1人目の妊娠中は何でツラさ伝わらないんだろうとか、気づいてくれないんだろう、、こんな人だったっけ、、?とか色々言わずに考えて落ち込んでいました。

でも、1人目の妊娠&出産&育児を通し、、男の人は言わなきゃ伝わらないという事を学びました( • ̀ω ⁃᷄)✧
なので今ではやって欲しい事など何でも言うようにしています(^^)!

うちも2人目を妊娠し、つわりがひどくなってきて家事や育児が手につかなくなってきた時に、『今回つわり早くない(^^)?ww』とまるで私が仮病をしてるような言い方をされました(T ^ T)💦
男の人にはつわりのツラさが分からないですよね、、、
私は食べたら吐くのでトイレで背中をさすってもらったり、泣きながら『ツライ〜(T ^ T)💦』と言ったり、携帯で『つわり ツライ』と検索させたりして段々とツラさを伝えていき、今日は洗濯から掃除、御飯まで自然と作ってくれる様に成長していました(^^)笑

リナりなさんはあまり吐かないようですが、吐けないのも凄くツラいですよね〜(T ^ T)💦
お母さんに電話して来てもらうのも嫌ですねΣ(□`;)旦那さんも悪気があってしてる事では無いと思うので、お母さんに来てもらうのも悪いし作ってよ〜とか伝えてみてはどうですか(^^)?

1人で溜め込み我慢したままだと、どんどん孤独な気持ちになっていってブルーになってしまうので、どんどん旦那さんを巻き込んで気持ちが伝わるといいですね(^^)♡♡一緒につわり乗り切りましょう‼️

• ちゃらみー

ちゃらみー

なるほど!!確かに男の人は言わなきゃ分からないかもです(;_;)

私もどうしてほしいのかハッキリ言うようにします!!
    「つわり 辛い」の検索、、笑ってしまいました!それ、いいですね!笑笑
    私も検索させることにします!

洗濯、掃除、ご飯まで作ってくれるなんて♡
    素敵な旦那さんですね!!!!
    うちの旦那も成長するかな…

私1人の子どもじゃないので、私だけが苦しむのは嫌です…
    仕事で疲れてるかもしれないけど、家事やその他諸々協力してほしいこと、しっかり伝えたいと思います!!

いつまでこのつわりが続くのか、苦しいけど、一緒に乗り切りましょう♡

コメントありがとうございました♡

• 4月30日
うめ子

悪阻は本当に辛いですよね(;o;)

しかも、なかなか終わりが見えないし、薬などもないのでただただ耐えるという感じですよね(>_<)

旦那さん💦
奥さんの悪阻をたいしたことないとは、、そう思われると辛いものがありますよね(>_<)
すごく辛いのに、、と言いたいですいね!(>_<)

私は旦那にではないのですが、
妹に『職場の人の悪阻はもっと酷かったからお姉ちゃんのはまだ軽い方だね~』と言われてしまい、悔しくて泣いたことがあります(^^;自分的には悪阻はとっても辛かったので💦

私は悪阻の時は仕事はしていましたが、帰ったらベッドへ直行しひたすら寝ていました(>_<)
休みの日もずーーーっとねていました!体調が悪くて動けなかったです(>_<)

ご飯も作れないので旦那が帰ってきて作ってくれるのをひたすら待っていました!

家事ほぼは旦那がやってくれました。

悪阻は旦那の協力がなければ乗り越えられなかったです!

赤ちゃんは二人の子どもですものね(>_<)

奥さんが頑張って悪阻と戦っているぶん旦那さんには頑張って家のことをやってもらいたいですよね(;o;)

今は体調が悪いとアピールして良い時期だと思います(>_<)

どうか旦那さんに伝わりますように(>_<)‼

• ちゃらみー

ちゃらみー

本当につわり、辛いです(;_;)
    薬もないし、終わりは見えないし(;_;)

軽い方だねと言われると本当に悔しくなりますよね…(>_<)

うめ子さんの旦那さんは、協力的な旦那さんですね!!
    羨ましいです(;_;)

本当に旦那の協力がないと乗り越えられません…

しかし、昨日私の我慢の限界で大げんかしてしまいました(´・_・`)
    逆ギレされちゃいました…

私も感情的に言ってしまったのも悪いので、時間を置いて冷静に話し合いたいと思います(>_<)

• 5月1日