※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
子育て・グッズ

娘が怪我をして怒りを感じた瞬間について相談です。

寝かしつけの時、布団で転がり回る娘…💦こちらの方がウトウトしてきた頃に顔面めがけて頭から倒れてきて、娘の頭が鼻を直撃。あまりの痛さと、ウトウトしていたから怒りが心頭‼️ 怒鳴ってしまいました。
昼寝が少なかったので少し早めに寝かしつけようとしたのも間違いだったのかなと😣
娘も痛かっただろうし、私が大きい声を出したからビービー泣いてましたがらしばらく痛みと怒りが収まらずで😅寝ないなら一人で遊べ‼️とリビングに連れ戻しました…。みなさんも、子どもと過ごすなかで自分が負傷した経験ありますか❓ さすがにイラっとしたりはしませんでしたか❓仕方ないとは思うものの、自分がコントロールできない時があります。

コメント

ママリ

そんな事何度もありますよ〜
こっちも油断してるので尚更痛いし、イラつきますよね💦
私もそれで怒鳴って泣かせたこと何度もあります。
分かっちゃいるけど、ママだって疲れてるし人間なんでそんな時ありますよ😢

• なおみ

なおみ

ありがとうございます💦同じ方がいて、ホッとしました😭ほんとに母親業大変ですね

• 11月29日

同じくです。
ゴロゴロ転がりまくって、顔面にかかと落としやら
お腹にキックやら沢山やられてます😭
口の中きるこのもしばしばで、痛すぎて本気で怒ってしまいます...。

• なおみ

なおみ

痛すぎると本気で怒っちゃいますよね😣💦みなさんのお話を聞いて、たまには本気で怒るというか、それも仕方ないなって思えました‼️ありがとうございます

• 11月29日
m

それ、本気で痛いですよね…
私も何度もやられました😭
あとは寝ずに寝転んだ私の顔の上を踏んづけて歩くのとかもイライラします笑
私もたまに怒鳴っちゃいますよ〜🥺
はやく!寝なさい!とベッドに引きずり倒しちゃいます😭

• なおみ

なおみ

ほんとイライラしても仕方ないと思いつつ、だから言ったじゃん‼️って思う負傷が多くて、ついイライラしちゃいます💦 お互い頑張りましょう〜

• 11月29日
りぃ

頭突き、顔面に裏拳、立ってからののし掛かり、目潰し、歯科検診は毎日食らってます😂
唇が歯に当たって切れることはしょっちゅう。

鼻折れたんじゃないか!?って位顔面に来ることもあれば、赤ちゃんオエってなったわ!!って位腹に来ることもw

早く寝ろよ‼️と思うのですが、、、
まだ怒鳴るに至ったことはないです💦
まぁ悪気もないし息子も痛いだろうし、
眠いのになかなか寝れないのかなー?と放置してますw

流石に目潰しと歯科検診は寝たふりし続けられないので、
手を退けて、痛いからやめて。と声掛けてます😅

• なおみ

なおみ

痛いですよね…😭冷静に対処されていてえらいなぁ😂 たしかに悪気はないんですよね。落ち着いたらそう思えるんですよね笑 ありがとうございます‼️

• 11月29日
  • りぃ

りぃ

最近は殺気を感じて避けれるようになりましたww
    それでも喰らい悶絶する事多々ありますが、、、w

冷静というか、、、
    私がなによりも寝たい性格だからだと思いますw
    もう、うとうとしてたら絶対起きたくないので声も出したくないですw
    もうとにかく寝たいんです😂笑
    なので、、、舌打ちくらいはしてるかもしれないですwww

• 11月30日
  • なおみ

なおみ

素晴らしい笑😂避けるの気力入りますよね笑
    わたしもひたすら寝るに徹してみたら寝るかもですね❣️お互い頑張りましょう。

• 11月30日
なたでここ

頭突き、おもちゃが当たるで口の中何回も切りました😂
私もブチギレてます😨
怒鳴らないけどブチギレです😅
顔が怖いのか、今では娘も、あっやっちゃった!みたいな顔してしばらく大人しくなります。3分くらい。笑

• なおみ

なおみ

3分、笑っちゃいました。でも状況把握できていて素晴らしいですね。うちの娘は私が痛いというと笑います。。ケロッとしています…🤷‍♀️

• 11月29日
ふじこ

ありますよ💦
私の鼻に頭突きが飛んできた事は何度もあります。顔面にも何度もあります😅
早く寝なさい‼️と何度怒鳴った事か。😅

• なおみ

なおみ

怒鳴っちゃいますよね〜😢みなさん同じでホッとしました。今日のことはいったん忘れて明日から笑顔で頑張ります!ただ、鼻が痛い…💦ありがとうございました😊

• 11月29日
  • ふじこ

ふじこ

怒鳴っちゃいます💦最近ようやくすんなり寝てくれる様になりましたが、こっちも眠いしイライラしますよね😅
    鼻、お大事にして下さいね😊

• 11月30日