※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那は朝、私と息子が家出る8時前に起きてきて、自分の事しかしない。す…

旦那は朝、私と息子が家出る8時前に起きてきて、自分の事しかしない。するのは週3のゴミ捨てだけ。家帰ってきてからも息子とは全然遊ばずゲーム。私がお風呂入れて、お風呂から上がってきた息子に服を着させたら後はゲーム。歯磨きやお薬飲ませるのをしてよ!って言ったら「無理やって。泣くやん。飲まんし。ってか、お前何もしてへんやん」
はぁ⁈⁈こっちは保育園の準備に、朝から着替えさせて、ご飯食べさせて、歯磨きして、薬飲ませて、喘息持ちやから吸入して、寝かしつけまでずっと動いとるし、保育園の送り迎えもしてるし、共働きで何でこんなにうちだけやらなあかんねん。
泣くから無理とか。そんなんうちだっていつも泣かれるけど、やらな誰がやってくれるん。
何で男の人ってすぐ無理とかママじゃないとあかんとか言うんやろ。
世のママは泣かれても嫌がられても、どうにかしてあやしながら手探りで頑張ってるのに。
男の人はママに頼り過ぎ!!泣かれたらすぐ怒るし。
もっと頑張れよ!o(`ω´ )o

コメント

わかります!
抱っこしてちょっと寝ないからって
はい!やっぱりママじゃなきゃダメだわ。寝ない。
って、少しは頑張ってよ!!

っていつも思ってます。
そんなんだからパパじゃ寝ないんだよ。

うちの旦那にも、もう少し頑張ってもらいたいです😢

• いちご

いちご

それ言いますよねー!!
    ママでも無理な時は山ほどあるけど、それを根気よくママは頑張ってるから結果寝るだけで、ママじゃないとダメって訳じゃないですよね。
    パパが毎日根気強く頑張ったら絶対違うはず。
    イライラしますよね😣

• 11月29日

わかります!うちはやってって言わないとやりません。
ゴミ出しだって全部集めて用意するの私だし、娘達の服を出すのも私…
寝かしつけはやってくれますが、ママがいいんだってーと降りてくるか、先に寝ちゃって娘が泣きながら降りてくるかです(^_^;)
お前が寝てどーするっていう(笑)

ほんとしょーもないですよね……

ゆで卵

腹立ちますよね!
男の人って、子育てはお手伝い程度にしか考えてない人多すぎですよね。
ママじゃなきゃダメなんてハッキリ言って母乳だけ、他は旦那でもできるでしょって感じです😤

ケンカの勢いで、家事も育児もやっている事を全部紙に書き、やっている事の多さを理解してもらいました。
活字で見て、初めて理解できたようで一緒にこなすようになりました〜。