※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

昨日は夜泣きで息子が寝かしつけに1時間以上かかり、旦那は手伝わず。怒って不機嫌な態度で接し、LINEで怒っているか尋ねられる。旦那は忙しい理由を説明し、少し反省。しかし、今日も夕飯の準備中に息子が泣き起きし、旦那はお風呂に入ってYouTubeを見ている。笑えてきた。

愚痴です、、、
昨日久しぶりに息子が夜泣き止まないのと目が覚めてしまったのとで寝かしつけに1時間以上かかってしまいました。
旦那は1度も様子を見に来ずテレビ見ながらスマホ。
皿洗いも夕飯の用意も何も手伝わなかったです。
それで私が怒って不機嫌な態度で接して昨日は終わりました。
今日LINEしてて昨日泣き止まなかったことで怒ってるの?とLINE来てそうだねと送りました。その時にはもう怒りは治ってました。
帰宅してきて旦那は昨日怒ってたことに対し、「俺も最近仕事忙しいんだよ、今週だって1日しか休みなかったし朝もずっと早かったし。明日から休みの今日なら怒るのもわかるけど。〇〇ちゃんも忙しいのわかるから責めてるわけじゃないけどあんなに怒らないで。」と言われました。忙しいのはわかってたし、いつも逆ギレしてくるのに今回は私のことも考えて言ってくれてると思い少し反省しました。
しかし今、息子が寝たので夕飯のパスタ食べようと思いレンジにかけてたら息子が起きて泣いてしまい当たり前のように「泣いてるよ」と言い、「俺とりあえずお風呂入ってくるわ。」と。(旦那は昼が遅かったから夕飯いらないと言われました)
パスタ伸びるしせめて食べる間だけでも見るよとか言えないわけ!?さっき明日休みだから今日怒るならわかるけどって言ってたよね!?しかも明日飲みに行って明後日の昼遊びに行きたいって、、、
お風呂つかりながら優雅にYouTube観ちゃって!
もう笑えてきました!!笑
なんなのあの人!!笑笑

コメント

😋

それはムカつきます...。
私と全く状況似ていて余計にお気持ちお察しします...‼️
わたしも前までは本当に旦那がそんな感じで何度も離婚の危機になりましたよ!

寝かし付けめっちゃイライラしますしね...未だにお昼寝含めて毎日三回一時間以上ひどいときは三時間かかります...😭トホホ
それでも前は全く協力してくれるどころか逆撫でしてくるようなことばかり言われたりされて、言葉悪いですが本気で死ねと思ってました。

辛いですよね😖
無理せず気に入らないことはとことんぶつかって伝えてってした方が良い時期だと思います!

めっちゃ喧嘩しましたが、今は大分わかり会えてます!

• あや

あや

昨日はムカつきましたが今日は夕飯作ってないのもあってとても気持ちに余裕が持てて笑えました😂笑笑
    しかも、お風呂出てきてこっちきたと思ったらパスタ伸びちゃうよ、ご飯食べないとと言われて本当にどの口が言ってんの!?と思い笑っちゃいましたがパスタ茹でてるの知らなかったと、、、本当か分かりませんが笑笑
    寝かしつけの時間かかるのストレスですよね😭
    それが1日1回はあるなんて大変ですね💦
    根気強く思いを伝えようと思います!
    コメントありがとうございます💓

• 11月29日
👶

どこの旦那さんも一緒なのかな。うちも聞こえないふりしてゲームやテレビが当たり前ですよ。何のための父親なんだからわかんないです。私子供産んで思ったんですが生まれ変わって結婚するなら育児に協力的な人を選びます⚠️とても大事な条件です!!笑

子供は分かってくれてますこんなに子供を愛してるママのこと。子供のために頑張りましょうね!ここで発散しつつ💪

• あや

あや

コメントありがとうございます😊
    本当にそれです!!!うちは割と旦那の方が歳上なのもあって子供欲しい欲しいって言ってた割に全然世話してないじゃんって思っちゃってます😂
    育児に協力的なのは本当外せない条件ですね👏👏
    最近は息子がママのこと分かってきたのでとても可愛くて可愛くて🥺💓
    はい、頑張りましょう😇😇

• 11月29日

全然笑えないです。
あやさんは、手伝って欲しい時に旦那さんに声かけないんですか?
泣いてるよと言われたら「じゃあ見てきて」と言わないと!男の人は具体的に言わないと行動出来ません。
もし、あやさんもいつか仕事するようになったら今の状態では限界迎えます。

• あや

あや

本当にメンタルの限界を感じたり、自分が何かしててできない時は声かけますがそれ以外で声かけても仕事でしょみたいな感じで言われるので、、、
    4月から仕事復帰する予定なのでそれまでは負担減らしてあげようと思ってましたがたしかにこのままじゃしんどいですよね、、、
    徐々にやってもらおうと思います、、、!

• 11月29日

退会ユーザー

まるで4月までの私を見てる感じがします。私も限界感じたり本当に手一杯の時しか声かけた事無かったです。
    4月から復帰なら、旦那1人で子供の面倒見れるようにしておかないと大変ですよ。4月から3人共保育園行きだし、先日初めて私仕事で旦那だけ休みの日あり、旦那が子供病院連れて行き看病してました。
    一日中、「病院連れてったから疲れた」ってウザかったですが。

• 11月29日
  • あや

あや

お返事ありがとうございます💓
    そうなんですね😣😣
    旦那に昼間預けて何回か外出できているのである程度は大丈夫ですが最近ママじゃないと泣き止まないことが出てきたのとこれから離乳食が始まるのでそこが心配です、、、
    もっとやってもらうよう誘導しないとですね!!
    1日くらいでやった感出されるの腹立ちますよね😡

• 11月29日
☆

男の人ってそうですよね(><)
私は上の子、下の子の時も生後8週間で職場復帰で、旦那と同じ職場で、運送業ですが、そんな感じです、、
私は朝5時に起きるのに旦那は7時過ぎで、、
でも夜中に下の子が泣いても、起きず、、起きても「お腹すいたみたいやで!」って、、4時30分によく起きるのですが、その時間からミルクをあげると寝る時間がなく、結局その時間から起きてます。「おどれがあげんかい!こっちはもう起きなあかん時間なんじゃい!」と思いますが、自分の可愛い子のことは、してあげたいから、怒るほどではなく、やっちゃうんですけどねー、、
でも、1人目の時と、2人目の時は旦那な全然違いました!お父さんはゆっくりお父さんになるのかと(><)腹立ちますが、、

• あや

あや

8週間で仕事復帰凄すぎます✨
    すごいです!!
    しかも朝めっちゃ早いんですね😭ミルクもあるのにキツいですね💦
    まだお父さんになりかけなんですかね、、、!
    まだ希望を捨てずに教育したいと思います!

• 11月29日
  たこ

男は使い物にならない。
その一言ですよね。

うちの旦那なんか
1歳9ヶ月の息子、さらに4ヶ月の娘にまで だっこ拒否されてますよ(笑)
結局なんもできねーじゃん。って言いたくなるくらい使えません。笑

それから。
自分(旦那)が具合悪いときの話ですが、娘が夜泣きして たまーにだっこしてるときあるんですけど、
はー。とわざとらしくため息して、トントンがやたら大きく強くて、首のストレッチしたり。私が代わろうか?と言ってくれるのを待ち望んでるのがバレバレなときもあったり(笑)
そんくらいやれ!
あたしなんか40度熱出ても
24時間2人見てんだからよ😒💢💢って思ってました😂
でも、泣きじゃくる娘が可哀想すぎて代わりましたけど。
(息子が起きる前にチェンジです😂)

あや

めっちゃ分かります😂😂😂
うちの旦那も風邪ひいてた時すごい大袈裟にしてました!!熱ないのに!!笑
こっちは産後1ヶ月の時に高熱続いてたときに1人でみてたのに!
母は強くなりたくてなってるわけじゃないのに、、、

みー

お風呂のドアをバン!って開けて
言ってる事とやってる事全然違うじゃないかー!って叫んでやりたいです(笑)
そんな行動取られたら最初に言われた事についても
イライラしてきちゃいますね🙄
仕事と育児を引き合いに出すな!って感じです(笑)

なかぢ

マジでムカつきますね(=_=)
離婚のきっかけになっても、まったくおかしくない!ですよ。
ありえないわ。

まず、自分だって忙しいって。。
いいわけから、始まる男に怒りだわ。。

笑えないですよ。怒りしかない!

もう、そういう人だと思って
とりあえず今は我慢ですね。
あとは、使えるところは、使うように、上手くやるしかないですよね。。本当に女って、損するわぁーーー!

でも、ホントにムカつきますね(怒`Д´怒)