※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が鼻水から鼻づまりになり、夜はいびきやぐずりがひどいです。病院に行くべきでしょうか?

お世話になってます!一歳になる子が1週間くらい鼻水がひどかったのですが、鼻水が出なくなったと思ったら鼻づまりなのか夜はいびきとぐずりがひどくお風呂あがりに吸引しても出ないし口呼吸で辛そうです💦食欲もあり元気なのですが病院に行くべきでしょうか?😣💦

コメント

ふじやま

耳と鼻がつながってるので、悪化すると中耳炎になっちゃいます😭

混んでるけど耳鼻科👍へ

予約制か順番とれるところが待たなくていいですよ😊

• ママリ

ママリ

寝る時が辛そうで、、、ありがとうございます😭

• 11月29日
( ˘ω˘ )スパァ

家の子も今鼻風邪中で、あんこさんのお子さんと同じ症状です😂
私は薬を病院で貰って飲ませてましたが、薬が無くなっても鼻づまりが酷くてどうしたもんかと思ってましたが、ヴェポラップと言う塗り薬を薬局で購入し、寝る時は玉ねぎを刻んで近くに置いておくと家の子は効果出てます!
ただ、親はヴェポラップによる鼻スースーの上玉ねぎ臭に苦しめられますが、そこを耐えれば…😭
ヴェポラップだけ、玉ねぎだけでもよかったら試してみてください!🥰

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!!口呼吸だと可哀想ですよね(;_;)夜中が特に...試してみます。。ヴェポラップはどこに塗ってますか??

• 11月29日
  • ( ˘ω˘ )スパァ

( ˘ω˘ )スパァ

私は胸元に塗ってます!酷い時は背中と首の近くにも少し塗ってあげてます🥰

• 11月30日