※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおまま
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がハイハイをせず、立つことができるので心配しています。ハイハイしないで歩いた経験のある方、練習方法を教えてください。

いつもお世話になっています◡̈⃝︎☆

8ヶ月の娘ですが、未だハイハイをしません…
ズリバイすらせずにその場でグルグル方向変えるので止まっています(´・_・`)寝返りは出来ますが寝返り返りもせずです…
最近は足を突っ張らせて立ちたがり何かに掴まらせると数秒ですが1人で立ちます!
このままハイハイせずに立つのかなぁ〜とハイハイしてほしい私は少し寂しさが…(´;ω;`)

ハイハイしないで歩いた方結構いらっしゃいますか??
また、ハイハイ出来るように何か練習した方ぜひ教えてほしいです!!

コメント

deleted user

うちの娘は寝返りはほぼせず、
ズリバイもあまりしないまま
8ヶ月に入ってすぐ
つかまり立ちしました😅💦
つかまり立ちの3日後に
突然ハイハイが始まって、
その3日後にはつたい歩き…
8ヶ月に入ってからの急成長に
ついていけません〜😭(笑)

  • しおまま

    しおまま

    ありがとうございます!
    本当に急成長ですね!!!
    その勢い半分分けてほしいです😭😭

    • 4月30日
真希波☆♪

うちの子今日で9ヶ月なんですが
1週間くらい前までしおままさんの子と全く同じ感じでした!
うちも、このまま立つのかなーハイハイ見たかったなーってちょっと諦めてたんですが
3日くらい前に急にズリバイ成功して次の日ハイハイ成功して今日つかまり立ち成功しましたww
個人差はありますが急に怒涛の成長来ると思いますよ😊🙌

  • しおまま

    しおまま

    急にそんなに成長するんですね!!!
    心の準備が整いませんね( ノ゚Д゚)ノ笑
    うちもそのうち急成長が来ることを祈って今は見守るしかないですかね😫✨

    • 4月30日
  • しおまま

    しおまま

    ありがとうございます!

    • 4月30日
プポ

うちは腰が座ってからすぐ立ちたがって、6ヶ月で立たせればテーブルに手をついて立っていました。7ヶ月でつかまり立ちとつたい歩きをし、ずり這い(ほふく前進ではなくバタフライ笑)をほとんどせず急にハイハイしました。今は8ヶ月になったばかりですが、一瞬目を離しただけで立ってます笑 最近は片手だけついて両手を広げてこっちを見ています(*´ω`*)笑

  • しおまま

    しおまま

    ありがとうございます!!
    順調に成長しているんですね!羨ましいです😫💓
    ハイハイみたいですが、ハイハイもつかまり立ちもできるともう目が離せませんね😅

    • 4月30日
  • プポ

    プポ

    児童館とかしょっちゅう行っているのでその度に何かしら成長します(*´ω`*)帰ってきたら急に寝返りしたり、気付いたら立ってたり...刺激って大事です。

    ハイハイはすごい遅いのでまだ大丈夫です笑 最近ジョイントマットの端を取って食べる方が私的には辛いです...(っ´ω`c)

    • 4月30日
  • しおまま

    しおまま

    そうですよね!刺激大事ですよね〜☆
    私も結構連れて行ったりしてるんですが、もう走り回れる子とかが多いので…(;ω;)だからハイハイやズリバイしないで立ちたがるんですかね😓😅😅

    ゆっくり見守ります!あむあむしたい時期ですよね!うちもなんでも口へ運びます😅

    • 4月30日
ぐります

7ヶ月までしおまあまさんちの娘さんと同じくグルグル回ってましたー。
その後ズリバイで前に進んだ!
と思ったらその2日後にはハイハイ。
すぐつかまり立ち。
その1週間後には伝い歩きしてました。

寝返りはできるけど寝返り返りはまだできません。
ハイハイしたらそこから一気に成長するんだなーって思いました。

最近は両手を握って前に歩く練習(遊び)をしてます。
本人は楽しいみたいです。

  • しおまま

    しおまま

    ありがとうございます!
    ズリバイからハイハイからが急成長なんですね!!それまでがほんっとに待ち遠しくて…(;ω;)
    もう歩く練習(遊び)してるんですね〜❤︎

    • 4月30日
  • ぐります

    ぐります

    練習というよりは娘がやりたがって…
    私の手を握ってつかまり立ちしてくるので、やりたいみたいです(⌒-⌒; )
    5歩くらいでぺたんってしちゃいますが(笑)
    なんども要求してきます。

    犬に同じように二足歩行して遊んでたからかなぁ??

    • 4月30日
  • しおまま

    しおまま

    歩きたいんですね!きっと❤︎
    わんちゃんに刺激もらいましたかね!!😁
    お手本になる人が近くにいればいいのに…(;ω;)

    • 4月30日
koro.❁

今やハイハイとつたい歩きで動きたい放題していますが…笑
ずり這いを始めた頃に、後退ばかりしてたので足の裏を手で壁を作る形で軽く押してたらハイハイして前に進む様になりました(^^)

  • しおまま

    しおまま

    ありがとうございます!
    もう娘さん?いろんなところに行けて楽しいでしょうね❤︎❤︎
    うちも早くそうなってほしいです(;ω;)身動き取れずギャン泣きされます…笑

    ずりばいすら始めてませんが、壁を作るのやってみます☆!

    • 4月30日
  • koro.❁

    koro.❁

    娘です\(^o^)/
    今ではおもちゃくわえながらハイハイしてます…笑
    順番や時期は個人差ありますが、まだなのかな?って気になっちゃいますよね💦
    1人座りはしますか?

    • 4月30日
  • しおまま

    しおまま

    おもちゃくわえながら!!頼もしいですね💓笑
    すごく気になっちゃいます!ママ友の子供がうちの子より遅く生まれたのにもうずりばいしてるの見ると余計…💦
    1人でお座りは出来ます!

    • 5月1日
  • koro.❁

    koro.❁

    どこで覚えてきたのや
    …って感じですよ(´Д` )笑
    1人座りさせた状態で、ママがハイハイを見せたりするのも効果的みたいですよ♬

    • 5月1日
  • しおまま

    しおまま

    新しいこと生み出しましたね😁✨✨
    どんどんいろんなこと始めますね!笑
    なるほど!しっかり目に焼き付けさせます!!!笑

    • 5月1日
k.a.mama*

息子はハイハイより掴まり立ちが先でした( ´ ▽ ` )ノ

  • しおまま

    しおまま

    ありがとうございます!
    そうゆうパターンもあるんですね!
    うちもつかまり立ちの方が先なのかな…

    • 4月30日