※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃそ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに時間を取られ、自分の時間がない状況。同じような経験をした方、どのように対処していますか?

正解が分からない〜

夕飯を20時頃食べ終えて、下の子を添い乳で寝かせ、そのあと上の子を寝かせてというサイクルで、2人が寝たあと片付けして寝る支度してのサイクルで全て終わるのが24時近く。毎朝5時半に起きているので自分の時間が全くありません。

2人の寝かしつけも各1時間くらいかかるので長くて長くて😭
主人とゆっくりする時間もなく、たまった録画を見る時間もなく1日が終わりますー🤣

同じくらいの月齢のお子様を持つ皆さん、どのように寝かしつけしていますか?いまだに分からない〜涙

コメント

p

子供たちがその月齢のときは、19時半から寝かしつけ20時には2人とも寝るって感じでした🙌
下の子添い乳で寝かしつつ上の子もトントンで寝かしてました!!

さはな

2人とも部屋を真っ暗にして、安全確保して置き去りにする!です。
泣き喚いても連日続けます。
添い乳が、癖になっていて寝ついた時はおっばいだったのに起きて状況が変わっているから頻繁に泣き添い乳のループになるので…
セルフねんね目指して今日から始めました。