※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
子育て・グッズ

冬のお風呂上がりで寒いので保湿クリームが嫌い。体温で温めて塗る方法以外に寒さ対策はありますか?

そろそろ3ヶ月になる娘の、冬のお風呂でご相談です。

お風呂上がりに保湿クリームを塗ると、クリーム自体がひんやりするので大泣きします💦暖房を入れて、服は電気湯たんぽで温めています。それでも寒いみたいで…
冬のお風呂上がりで寒い思いをさせない方法はありますでしょうか❓

特にクリームを嫌がるので大人のホットクレンジングみたいな温かいものがあったらいいのですが💦自分の体温で温めて塗る以外の方法ないでしょうか(私の体温が低めなもので)。。

コメント

はじめてのママリ🔰

湯煎しておく、とかでしょうか😥

• ゆーり

ゆーり

ありがとうございます😊
    追加ですみません、それはクリームのプラスチック容器丸ごとということでしょうか。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にお返事してしまいました。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

そうですね、品質的に大丈夫なのであれば😥

あとは小皿に一回分出して軽くレンジでチン、くらいしか思いつかないです💦

• ゆーり

ゆーり

ありがとうございます、ダメそうな感じがします…😭

• 11月29日
しりママ

お住いがどこかわかりませんが💦
逆に服などを暖かくしてしまうから余計にクリームが冷たく感じて泣いてしまうって事はないですかね?😭
私は部屋は暖房付けてますがリビング階段であまり部屋は暖かくなく、服なども暖めてませんがやはりクリームはさすがに冷たいだろと思い自分の手で多少暖めて塗ってます✨

• ゆーり

ゆーり

ありがとうございます😊
    関東なので今10度くらいです💦お風呂場は私でも寒いと感じるのでヒーター入れるようにしました。

服を着せる時点でギャン泣きだったのが服を温めるとおさまって、でもクリーム塗る時にやはりギャン泣きするようになりました…。確かに、朝保湿する時は塗っても嬉しそうではあります。

手を擦って温めてからクリーム塗りますかね😭

• 11月29日
  • しりママ

しりママ

室内でも10度くらいになってしまいますか?💦
    私も関東ですが室内は15度前後で暖房いれて20度前後です💔
    お風呂場は確かに寒くて暖房入れてます!

そうなんですね😭

• 11月29日
  • ゆーり

ゆーり

室内だと20-22度、湿度は40-60%にしています。
    と、温湿度計で表示されていますが実際もう少し寒く感じます💦

• 11月29日
  • しりママ

しりママ

体感温度も重要ですよね!
    とにかく暖めて塗るしかないですね💦
    お風呂入る時に一緒にお風呂場などにクリーム持って行って置いとくだけでも多少暖かくなるかもです!

• 11月29日
  • ゆーり

ゆーり

そうですね。パウチに入った試供品があるので、まずそれを持っていってみます‼️

• 11月30日