※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたまま
お金・保険

旦那の年収が300〜350でマイホームを建てた方。扶養外れても無理なく払える金額はどれくらいか悩んでいます。旦那は2500万と言っていますが、実際の価格は不明。

旦那の年収が300〜350の方で
マイホーム建てられた方。
いくらのお家を建てられましたか?
私も働いていて来月から扶養外れる
予定なのですが
いくらぐらいが無理なく払えるのかと。
旦那は2500万と言ってますが
その値段ではなかなかなくて…
色んな方のお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

YーRーS

ご夫婦の年齢にもよるかと😊

  • えりたまま

    えりたまま

    私は24の旦那が32です。
    旦那の年齢も考えて
    ローン35年かなと思ってまして。

    • 11月29日
さる

旦那360で私は扶養はずれて150~180万ほどでいま建設中です✨
旦那もわたしも32歳です💪
2500万フルローンで68000円ほどです💪
土地は持っていたので上物だけですがこれが我が家には無理しない額でした💦

  • えりたまま

    えりたまま

    同じぐらいです。
    私が来月から扶養外れて
    150ちょいいく予定なので。
    家賃理想的です😖
    なるほど、土地をお持ちですと
    上物だけでいいですもんね😂
    我が家は土地含めなので
    なかなかなくて…😅

    • 11月29日
ゆゆ

我が家は特殊で二世帯なのですが、義父と旦那で土地ありで4700万の建物のみのローンを1/2ずつ所有ということで払ってるので、1人あたり2350万です✋
旦那の年収は350万ないくらいで、私が今まで320万くらいの年収があったので寧ろ安いくらいでしたが、一馬力でとなるとカツカツです💦💦

地域にもよりますが、その値段で土地と建物の両方を探すのは確かに難しいですよね💦
2500万のローンで今より月々の支払いが今より上がるのなら、奥様が働き始めるのなら数年頑張って貯金して500万頭金貯めて3000万の家を建てます!

  • えりたまま

    えりたまま

    なるほど。😖
    を合わせても450〜500ぐらいで。
    土地込みなのでなかなかなくて💦
    みなさんの意見を
    聞かせていただいたまでです😖

    • 11月29日
deleted user

旦那も私もそれぞれそのくらいの収入で、2人でローンをくんで、土地込み4400万です🙌

  • えりたまま

    えりたまま

    4400😭
    旦那だけでもある程度は
    通るみたいですが
    先々考えて支払い考えると…
    てな感じで😅

    色んなご意見聞けてよかったです!

    • 11月29日
サリー

無理なく払える額だとすると2000万くらいですかね…今後昇給もなく、奥様が働けない状況になったとしても払える額という意味で😭
ただこれから奥様がどのくらいの収入を得られるか、その収入を継続できるかで額は変わってくると思います!
例えば200万程の収入でしたら、2500万可能かと思います!
例えば旦那様と同じ程の収入でしたら、最高でも3000万可能かと思います!
うちは当時、夫婦それぞれ350万の年収で3000万ローンを組みました。私は今年は390万程ですかね!

  • えりたまま

    えりたまま

    そうですよね…
    本当に意見参考になりますし
    色々考える部分もあります!
    ありがとうございます😭

    • 11月29日
みーこ

旦那の年収350万くらいですが、旦那だけで、3050万のローン組みました(><)
私はパートですが、そのぶんの給料は全て貯金してますよ❗️月に6万くらいです。それとは別に、個人年金でも貯めてます。

  • えりたまま

    えりたまま

    生活きつくないですか?
    ローンは多分その額で
    通るんですが、
    ちょっときつきつになるかなと
    予想してて。😭

    • 11月29日
  • みーこ

    みーこ

    まだ、いきなりの大きな出費がないからかもですが、なんとかなってます😄
    自分達の服や美容院もお小遣い貯めてだしてますが、そんなにこだわりなく使わないので💧

    ローンは月々9万くらいです。
    ボーナス払いなしなので、車検とか車の保険はボーナス使います。

    自分個人のものは、我慢したり節約したりはありますが、外食もするし、子供の幼稚園の物とか?
    生活してくには無理もしてないです!

    • 11月29日
  • えりたまま

    えりたまま

    ローンだけならいいんですけどね😂
    持ち家となると色々大きなの
    くるのが怖いですよね😂

    実際のお話聞けてよかったです!
    そのぐらいが理想なのですが
    なかなかそうはいきそうになくて😅
    ありがとうございます😊

    • 11月29日
  • みーこ

    みーこ

    他にも色々かかるし、貯金も不安になりますよね😭

    贅沢でなくていいから、困らない生活はしたいですよね💦💦

    お互いがんばりましょう!

    • 11月29日