※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama★
妊娠・出産

二児の母で妊娠7ヶ月。二人目の腰痛に悩み、トコちゃんベルトが効果があるか知りたい。切迫早産予防に使った経験のある方の意見を聞きたいです。

今妊娠7ヶ月なる二児の母です。
1人目の時腰とか痛くならなかったんですが、、
二人目から凄いくらい腰の痛みに
悩まされています。トコちゃんベルトしたら
変わりますか??
あとトコちゃんベルトは切迫早産とか
予防にいいって聞いたんですが、、
使ったことないんで、、
使ったことある方意見聞かしてください😂

コメント

えだまめ

トコちゃんベルトするとだいぶ楽になりますよー^^
産後も使えるしオススメです!
こーゆうのってトイレの度にハズすのがめんどいんですけどね💦

  • smama★

    smama★

    ありがとうございます❤

    やっぱ変わりますか??
    やっぱ買ったほうがいいですかね🎶

    • 4月30日
  • えだまめ

    えだまめ

    変わりますよー^^
    これからどんどんお腹も大きくなって、寝返りするのも歩くのも何かと痛くなると思います(*_*)
    買うなら早めが良いかと♪

    • 4月30日
  • smama★

    smama★

    ですよね❤
    すーぐ買います🎶(笑)

    あと、切迫早産にも
    良いってきいたんですが、、
    いいんですか?

    • 4月30日
  • えだまめ

    えだまめ

    そうみたいですね♪私も聞いたことあります^^

    • 4月30日
ぽんぽーん🍬

2日前から切迫早産で入院中なのですが、昨日先生にトコちゃんベルト買ってと言われ買わされました👀(笑)

  • smama★

    smama★

    そーなんですか❤
    自分も前子宮口短めだから
    切迫早産気をつけてね!
    されたんで色々調べら
    トコちゃんベルトおすすめ
    言われたんで買おうと
    思ってます❤

    • 4月30日
  • ぽんぽーん🍬

    ぽんぽーん🍬

    予防にいいみたいで
    なるべくつけておくように言われました( ^ω^ )
    そうなんですね、是非買ってみて下さい!❤︎

    • 4月30日
  • smama★

    smama★

    ちなみに病院で買いました😘?

    • 4月30日
  • ぽんぽーん🍬

    ぽんぽーん🍬

    はい、病院ですp(^_^)q

    • 4月30日
  • smama★

    smama★

    わかりました❤

    さっそく買いましょーね🎶

    ありがとうございます❤
    入院生活退屈じゃないです?

    • 4月30日
  • ぽんぽーん🍬

    ぽんぽーん🍬

    是非買ってください😊💕

    まだ入院して3日目なのですが、すでに心が折れてます(笑)
    上の娘と一緒に居れないのと
    いつ退院できるか分からないのでどーしよーて感じです😂😂

    • 4月30日
  • smama★

    smama★

    自分も先週退院したばっかで
    子供まだ9ヶ月なんで
    どーしても一緒にいたくて
    無理矢理退院しましたよ(笑)

    • 4月30日
  • ぽんぽーん🍬

    ぽんぽーん🍬

    あ、そうだったんですか!(´・_・`)
    どのくらい入院しました?
    あと、どうやって退院したか気になるのですが教えていただいてもよろしいですか?🍒🍒
    質問ばかりすみません(笑)

    • 4月30日
  • smama★

    smama★

    自分4日で帰されました(笑)

    ちび見る人いないとか
    ずっーと言ってました(笑)
    薬でなんとかしてーとか(笑)
    ただのわがままです!( 笑 )

    子宮口はどんだけあります?

    • 4月30日
  • ぽんぽーん🍬

    ぽんぽーん🍬

    え、めっちゃ早いですね!(笑)
    羨ましいです😭😭

    子宮口はなにも問題ないんですよ(´・_・`)
    ただ、お腹の張りと痛みがあったので病院行ったら即入院になってずっと点滴してる状態です、、

    • 4月30日
  • smama★

    smama★

    あの点滴最悪ですよね😂😂
    1人目の時も切迫で入院したんですが
    張りもなく
    1週間で退院でしたよ!爆笑

    • 4月30日
ちぃ(^-^)

私は、お腹が出る前から出産で入院する前まで付けてました!!
歩くのが大変になる程だったのですが…付けてしばらくしたらよくなりました!!
病院で試着、練習して買いました!!
付けるなら腹巻きとか肌着1枚とか地肌に直じゃなければいぃと思いますよ!!
擦れるというか気には少しなりました(>_<)
あと切迫にもいぃみたいです!!
お腹を支えてくれる感じはありましたょ♡

  • smama★

    smama★

    そーなんですか❤
    やっぱり腹巻してから
    つけた方がいいんですね🎶
    買ってつけてみます(*゚▽゚)ノ
    色々腹帯とか西松屋で買って
    試したんですが、、
    全部つけてる感じしなくて、、
    色々調べたらトコちゃんベルトいいって
    書いてあったんでぜひ買ってみます❤

    • 4月30日
  • ちぃ(^-^)

    ちぃ(^-^)

    中には偽物もあるみたいなので気をつけてくださいね!!
    おねだんもそこそこいいですし(^-^)

    • 4月30日
  • smama★

    smama★

    怖いですね😂😂
    もう素直にトコちゃんベルト買います💕

    • 4月30日
  • ちぃ(^-^)

    ちぃ(^-^)

    きっといぃと思いますよ!!
    ないと心配でしたから(^-^)
    付けると安心できると思いますよ♡

    • 4月30日