※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

息子の足の怪我は深そうで、病院に行くべきですか?何科を受診すればいいでしょうか?

今朝息子が足の小指を怪我してしまい、付け根あたりから爪あたりまで裂けている状態です💦
私が二階で支度している間に一階のリビングにある長いスピーカーを倒してしまって小指を挟んだと思います😣
大パニックで泣き止みませんでしたが今は落ち着いて、昼寝もしたし、走ったりジャンプしたりしています😅
でも走ったりジャンプをしているので刺激で絆創膏を変えても血塗れになっていて…
走ったりジャンプしたり、昼寝もしたので骨折はしていないと思うのですが病院に行ってみてもらった方がいいのか悩んでます💦傷口も深そうで…
病院に行くべきでしょうか?行くとしたら何科ですか??

コメント

幸

かかりつけの小児科はないですか?
電話で状態話してみてもらえるか聞いてみていいと思いますよ?

もし骨折やヒビなどが気になるなら整形外科の方がいいのかな…
私が働いている病院も時々小さなお子さん来てました!
何もなければ安心ですが、小さなヒビとかあったらかわいそうですよね😓

バイキンが入らないように消毒してもらったり、
走り回ったりして出血するなら医師からダメだよ、って言ってもらうとか、病院でやってもらえることはありそうですね!

• ななこ

ななこ

かかりつけの小児科は土曜は休みなんですよね💦
    さっき絆創膏を取り替えた時結構傷口が深そうで焦りました💦
    怪我した小指は腫れてはいないような気がするので大丈夫かなと思いますが心配で😭

• 11月29日
  • 幸

救急で対応してくれる小児科とかはないですか?
    電話で相談できるところとか?

• 11月29日
  • ななこ

ななこ

小児科オンラインで相談したところヒビが入っている場合もあるかもしれないということなので、病院行ってみようと思います💦
    傷口もえぐれていたので💦

• 11月29日