※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

離乳食の回数やミルクの量について相談です。息子は1回食で、ミルクは1日4回200ml。2回食にすべきか、ミルクを増やすべきか悩んでいます。

今生後7ヶ月と少しの息子ですが、離乳食をあまり食べないので
まだ1回食です。食べる量はグラムではかっていないので正確には分かりませんが、だいたいおかゆ大さじ2と野菜大さじ2ぐらいです。
それでも2回食にするべきでしょうか?
また、離乳食を食べないのでミルクは1日4回を200あげているのですが、飲み終えたあと毎回少し泣くので、増やすべきか悩んでいます。
回答よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もあんまり食べませんでしたよ!
お粥なんて最近まで大さじ2でした🤣今も同じ月齢の子の目安量までは食べませんが、まぁ成長してるし、全く食べない訳じゃないんでいいかなと😊

うちは量よりもまず食べられる食材を増やしてから2回食にしました!2回食だと食材のレパートリーが多くないとネタ切れになりそうだったので😅

• ぽっち

ぽっち

同じですね!うちの子も大さじ2ぐらいが限界です😔

そうですよね💦うちもレパートリー少なすぎて2回食にするのが億劫です😅💦

• 11月29日
じゃむ

それでも2回食にはするべきだと思います!
リズムをつけるためなので🙆🏻‍♀️
ミルクは少し増やしてもいいのではないでしょうか。
でも、ミルクあげすぎてもさらに離乳食食べなくなるリスクもあるみたいですよ

• ぽっち

ぽっち

やはりするべきですよね💦
    ミルクあげすぎると離乳食食べなくなるんですか?!
    それは困りますね😩💦

• 11月29日

2回食にはされてもいいと思います!
ミルクも増やして大丈夫です!
好きなだけ飲ませてあげて下さい😊

• ぽっち

ぽっち

夜だけ220ぐらいあげようかな?とか考えてるんですが毎回だと多すぎるような気もしてます😔💦

• 11月29日

退会ユーザー

毎回220あげてました!
    あげてみて飲まなければ減らして行く感じにしてました😊

• 11月29日
  • ぽっち

ぽっち

そうなんですね☺️
    離乳食のあとも220あげてましたか?

• 11月30日

退会ユーザー

あまり食べなかった頃は220あげていました!食べムラがあるので少ない時は今では200、多く食べて100になってるので、お子さんが飲まなそうなら減らしていけばいいですし、飲むようなら220あげても大丈夫です😊

• 11月30日
  • ぽっち

ぽっち

そうなんですね!
    今日220入る哺乳瓶買ってきたのであげたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月30日