※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sknmam
妊娠・出産

男の子と女の子どちらも授かった方にお聞きしたいです^^男の子と女の子で、つわりや初期症状に違いはありましたか?☺︎

男の子と女の子どちらも授かった方にお聞きしたいです^^

男の子と女の子で、つわりや初期症状に違いはありましたか?☺︎

コメント

ひなの

2人目と3人目で異性ですが同じでした(^^)

• sknmam

sknmam

ご回答いただきありがとうございます☺︎
    参考になりました😊

• 11月29日
ツー

男の子と女の子居ますがどっちもつわりは酷くなく、無性にフライドポテトとコーラが飲みたくなったのも一緒でした😂

私は違いました
娘の時は4wから悪阻があり
ひたすら吐き気と戦い
ひたすら甘いものが食べたかったです
2人目は男の子の予定なんですが
6wから悪阻の症状が出始めて
吐き気ももちろんありましたが
甘いものとゆーよりは
梅干しなどのしょっぱいものを
食べたくなりました
あとカフェオレとか飲みたくて仕方ないです

チェイス

3回妊娠出産しました(男→女→男です)が、3回とも妊娠経過はほぼ同じでした。
初期症状はなんとなく眠気が強い(普段から良く寝てたので妊娠したからだと思ってなかったです)
つわりは3人ともなく、食の好みも何も変わりませんでした。

とまこ

上の子の時はすんごくつわりやばかったです
吐きづわり、食べづわりのミックスで
下の子の時はピンピンしてました

ありさ

一人目は男の子で吐き悪阻が酷くてマーライオンでした💦
二人目は今のところ女の子かな?で食べ悪阻でした!😊
食べ物は一人目は果物とかカルピスぐらいしか口に出来なくて、二人目は炭酸とか酸っぱいものをよく食べてましたねー!😂
どちらも眠気は強かったのと、なぜかヨーグルト類がNGで食べると絶対吐きます😭

れんれん

あまり変わらなかったです😳✨

とっし

私は違いました!
上は女で悪阻なし、妊娠してるのかな?と不安になるくらい何にもなかったです。あとは甘いものを食べたくなりました🧁
下は男で食べ悪阻、後期悪阻もありました。そして辛いものを食べたくなりました。

はじめてのママリ(28)

つわりはふたりとも軽かったですが
しいていえば男の子の方が軽かったです!
また、男の子のほうはおそらく着床時期?のときに一日だけピンポイントで体調が悪くて吐きまくってました😅次の日からはけろっとしてましたが😅

so❤︎mam

上はかなりひどい悪阻
果物もいろいろ挑戦したけどまったく受け付けませんでした。食べれない日が多く、マックのポテトがかろうじて食べれる日があったかなというくらい。甘い炭酸飲料で栄養をとる生活でした。

下の子は上の子ほどひどくなかったです。いちごやパイナップル、辛いものが食べたくなりました。後味もいちごはすごく良く感じました。