※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

上の子はイヤイヤ期で手がかかり、下の子は後追いで危険な行動。家事や育児で忙しく、一人の時間が欲しい。旦那は夜勤で支えが足りず、本当にしんどい。

‪上の子のイヤイヤ期真っ盛り、なんでもイヤイヤイヤイヤ。おむつ変えるだけで10分もかかる。
下の子の後追い。‬なんでも口に入れる時期で私が気をつけても上の子が散らかしたティッシュや紙食べて、口に指突っ込んで吐き出させる毎日。
なのに離乳食は全然食べない。
散らかされたおもちゃだらけの足の踏み場もないリビング

一人の時間が欲しい。
少しも気が休まらない。
旦那は仕事人間。夜勤じゃ寝れないからってギリギリまで寝てるし。
寝かしつけて家事終わらせて、甘い物でもーって思ったら夜泣き。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本当にしんどい。。



コメント

みかたん

私もそーゆときは支援センターいって
保育士さんいるんで
ちょっとうたた寝しちゃったりしてました(笑)
あとは綺麗な何もない部屋を作って
最低限のオモチャのみと布団を用意して
部屋をしめきって寝続けたこと有ります(笑)