※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
子育て・グッズ

生後3ヶ月で授乳間隔が短くて夜中も寝れないことが辛いです。他のママも同じ経験をした方いますか?

生後三ヶ月なんですが、授乳間隔が日中2時間もつかもたないかで夜中2.3時間しか持ちません💦
ママリのほとんどの方が夜通し寝てくれると書いてあったりするんですが、私みたいな方いますか?

コメント

ママリ

日中なら2時間も持たないです😓なんなら1時間おきくらいに欲しがってきます。
夜中も3時間おきに起きてきます!
なかなか長時間は寝てくれません(--;)
お互い寝不足ながら頑張りましょう👍🏽

• m!

m!

返信ありがとうございます😊
    長時間は寝ないですよね💦
    寝不足でクタクタなる時があって😅でも同じような方がいらっしゃって頑張ろうと思いました、ありがとうございます✨

• 12月2日
りい

私は日中2時間、夜も2時間でしたよ〜
しんどいときはミルクにしてましたが2時間で泣いてて意味なし🤦‍♀️
まとめて寝るのは1歳前くらいで😂甘えん坊でした
今もたまに夜泣きします💦😱

寝不足でつらい時期ですが、
いつか1人で寝るようになりますし
お昼寝を一緒にしたりで乗り切ってください。。

• m!

m!

キツイ時はミルクもあげたりするんですが、もつ時ともたない時があって2時間とかでうちも意味なしです!

今だけだと思って頑張ります😊ありがとうございます😊

• 12月2日
ゆなな

もうすぐ4か月ですが、
日中は2時間もたないときもありますよ!!一度にたくさん飲めないようですぐ寝てしまいます。なので回数でかせいでいます。夜も3時間持てばいい方ですね…
疲れちゃうときもありますけど今だけかなと諦めています(°∀° )

• m!

m!

たくさん飲んでる気もするんですが、、身体が大きいから足りないのかもしれないです💦
    今だけ!確かに!諦めます笑

• 12月2日
なな

そろそろ生後4ヶ月になりますが日中は1〜2時間、夜中は同じく2〜3時間です(*_*)夜通し寝てくれる日が待ち遠しいです!!無理せずお互い頑張りましょう😣✨

• m!

m!

夜通し寝てくれる日をお互い待つしかないですね😅
    でも同じような方がいらっしゃって頑張ろうと思いました☺️

• 12月2日
さな

うちの子も3ヶ月ですが泣く度に授乳しているので1~2時間おきにあげてます😣夜も2時間おきに起きるため、その度に授乳してます😭周りの友達の子供は8時間とかまとめて寝てくれるみたいで、何でうちの子は寝ないの?!と頭をかかえてます🤦‍♀️

• m!

m!

やっぱそれぞれなんですかね💦日中もお出かけしても急いで用事済ませたりで😫
    お互い頑張りましょう😭

• 12月2日