※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
妊娠・出産

体重が減って心配ですが、赤ちゃんは大丈夫ですか?心拍は確認済みで、来週も確認できるか心配です。

もともと肥満なので、気にしなくていいとは思うのですが、食べても食べても体重が減って行くのですが、大丈夫ですかね?
悪阻はありますが、毎日嘔吐するような悪阻ではありません。
それともこの時期はそういうものなのでしょうか?
確かに妊娠する前よりは食べれなくなりましたが、肥満妊婦なので体重は減ってくれたらありがたいですが、赤ちゃん大丈夫かな?と😅
心拍は確認しましたが、来週も確認できるかな?とドキドキです。

コメント

🌻

私も毎週体重計乗ってますが、毎週300gずつぐらい減ってます😅
ちなみに妊娠前よりめちゃくちゃ食べてるのに、です😅
この時期は減るらしいですね😃

かな

食べられているなら問題ないと思いますよ!
初期はつわりなくても減りました◟( ′◡‵ )◞

こたろー

大丈夫ですよ!わたしも肥満気味でこの時期ガクンと痩せました!でも臨月で全然食べなくてもどんどん太ります🥶後期は恐ろしいです🐷結局トータルで3キロしか太りませんでしたが、産後は母乳で14キロも痩せてしまいました😆結果的にわたしはダイエットできて最高でした👶❤️
赤ちゃんは骨太でがっちり健康って感じです🥺

なみ☆

減ります減ります!笑
前回も今回も2kg落ちてますww
そのかわり、息子のとき、うっかり後期に菓子パン食べすぎて+17kgで産んで、戻すの大変でした🤣
食べられるものを今は食べとけば大丈夫ですよー😊
初期のつわりキツいですががんばりましょうね🤗

りん

わたしも妊娠初期は食欲も落ちてるのは多少あると思いますがいつものときよりも体重が落ちます。そこで安心してずっーーーと食べてるとつわりが落ち着いた時くらいから今度は逆に食べ過ぎなくても太ってしまいます。
妊娠初期ってきっと、自分がおもう以上にエネルギーを使ってるんだと思います。赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ😃まだまだ小さいので必要なエネルギーも微々たるものですし🎵

ママリ

大丈夫だと思います。
妊娠後期とかになるとおもしろいように増えます。
臨月入ってからは圧迫されててあまり食べれなかったのに1週間で1㌔とか太って注意されました😅
なので今は減ってラッキーくらいです☺
私は2人とも吐きつわりで上の時は-9㌔、2人目は-11㌔妊娠初期で減りましたが大丈夫でした‼
産後は1人目は妊娠前より体重減りましたが2人め出産後はなかなか体重戻らないです😅
不安になりますよね💦
そういう時はお腹に手をあててよく赤ちゃんに喋りかけてました☺

はじめてのママリ🔰

つわり大変ですね、大丈夫ですか?
体重はそのくらいの時期だと減る人も多いですよね。わたしもそうでした!(子ども二人います)
検診の体重チェックで何も言われなければ問題ないと思いますよ😊

毎日寒いし、インフルエンザも流行してるのでお身体気を付けてくださいね😌