※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

育児休暇中で待機児童になり、半年延長中。4月入所手続き中。もし入れなければ再申請が必要か会社に聞く必要がありますか?

これは会社によるものですかね…?

現在育児休暇中で、待機児童になったため、半年延長しています。
半年後は3月になり、その時にまだ入れなかったら3月からまた半年延長出来ると会社に言われました。

4月入所の手続きは済ませており結果待ちです。

仮にもしまた入れなければ会社に申請が必要だと思いますか?

コメント

なぎ

多分書類は必要だと思います💦
その書類がないと3月分の育休手当が貰えないので💦

なっちゃん

同じ状況ですが育休延長するには書類書かなきゃなので申請必要だと思います。ハローワークにも育休手当出してもらえるように証明も必要なので。
心配なら会社に聞くのが一番かと💦

はじめてのママリ

延長したい&会社の制度でできるなら必要だと思いますが。

ちぃちゃん

ありがとうございました!