※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

1人目は誘発剤で2時間で出産。2人目は誘発剤なしで、30分かかる病院への心配。2人目は早いか不安。陣痛時間は気になる。

1人目誘発剤使ってスピード安産で、2人目は誘発剤等使用しなかった方!!

陣痛時間とかどうでしたか?

私は羊水が少なくなってるとかで、誘発剤使って出産になりました。
陣痛からは2時間で生まれましたが、2人目はどうなのかなと🤔
たまたま誘発剤でしたが、病院まで車で30分近くかかるので気になってます😳

やはり2人目のが早いんですかね?😳

コメント

Rio☺︎Mioママ

1人目は予定日超過で陣痛がきても引っかかってしまってなかなか進まず、促進剤と吸引で16時間かかりました。
2人目は予定日前に何の前触れもなく本陣痛きて、4時間で産まれましたー😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!

やはり2人目の方が早いんですね😳

• 11月29日
🔰🔰🔰はじめ

一人め誘発
二人め自然で二時間くらいで出産。でも、その前から陣痛が来てたと思うので4時間くらいですね。前開になるの早かったです(^_^;)

• ぽん

ぽん

1人目はどれくらいで生まれましたか?

• 11月29日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

一人めは促進使って八時間ですかねー。でも、その前に子宮口柔らかくする錠剤飲んだりしてたので本格的に陣痛きてからは4時間ぐらいですかねー。促進は突然痛みが来るのでキツイですけど、自然は徐々に痛みが来るので体力的には大丈夫でした。

• 11月29日
  • ぽん

ぽん

2人目は時間半分になったんですね🤔
    確かに30分ぐらいでマックスになって頭と体がついていかなかったです💦
    その点自然だと徐々にという意味で多少楽なんですね☺️

• 11月29日
5児ママ

1人目2人目誘発剤使いましたが2人目のが1時間だけ長かったです!

• ぽん

ぽん

結果的には何時間ぐらいかかったんですか?😳

2人目のが時間かかる場合もあると聞いて少し安心です✨

• 11月29日
  • 5児ママ

5児ママ

1人目6時間で2人目7時間でした!😊

• 11月29日
  • ぽん

ぽん

7時間でしたか😳
    それでも誘発剤だと大変でしたね💦

• 11月29日