※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レン
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がつかまり立ちやつたい歩きで、いつファーストシューズを買うか悩んでいます。皆さんはいつ購入し、どこのメーカーを選ばれましたか?

質問です😀
現在、11ヶ月の女の子を育ててます。
はやい子だともう歩いたりしてるみたいですが、うちはまだつかまり立ちやつたい歩きで誕生日前に歩くのかなぁ?💦歩いたらいいなぁ~✨って感じで、いつ歩くかわからないのでファーストシューズをいつ買うか迷ってます。
皆さんはどのタイミングでファーストシューズを購入されましたか?
また、どこのメーカーのものを購入されたのか教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ

自分で立って、10歩ぐらい歩くようになったら用意する目安と言われました。
すぐ足も大きくなりますから、まだまだ早いと思いますよ💦

• レン

レン

そうなんですね😲
    知らなかったです💦教えてくれてありがとうございました😊

• 11月29日
mini

何もつかまらず10歩以上歩くようになってから買いました😄ミキハウスです!

• レン

レン

ミキハウスいいですよね✨
    どれにするか、迷います💦

• 11月29日
Emma

10歩くらい歩けるようになってからニューバランス を買いました。

• レン

レン

目安は10歩ですか😲
    ニューバランスもいいですよね😊

• 11月29日
新ママ

うちは1歳にはしっかり歩いてましたが、靴はちゃんと手を繋いで歩けるようになってから買いました!
早く買いすぎてもベビーカーや抱っこ紐ばかりで外で歩かせることがなかったら勿体無いと思いますよ。
ちなみにニューバランス買いました!

• レン

レン

それもそうですね😲💦
    うちは抱っこ紐が多いので、そこも踏まえて買うことにします。ありがとうございます😊

• 11月29日
きいろキリン

数歩あるけてからで良いと思います(^ー^)
うちは、まだ歩きませんが、保育園で必要になり靴屋さんで昨日アシックスのファーストシューズ買いました😊初めは2.3か月で買い替えになるて店員さんが言ってました💦

• レン

レン

2~3ヶ月でもう買い替えですか😂そうなるとどのメーカーにするか更に悩みます😥🌀

• 11月30日