※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。夜7時に授乳後、膝の上で寝かしつけています。夫が帰宅すると起きてしまい、夜11時半に再び授乳して寝かせています。夜遅くまで起きているので心配です。

寝かしつけについて!

旦那の帰宅が遅めの方へ質問です。
どのように寝かしつけてますか😭??


もうすぐ生後8ヶ月の息子ですが、
夜7時くらいから、授乳後寝始めます。
ただ、布団に置くとすぐに起きるので膝の上です。
電気やテレビも付いていますが、
膝の上であればよく寝ます。

旦那が10時頃帰ってくると起きます🤧
楽しくなって目がぱっちりです👀

そこから、ご飯食べたり何やらしてると
消灯は11時30分くらいになります💡
そこからまた授乳して寝ます💤
リビングで一緒に布団で寝てます

帰ってくるまで別の部屋に
電気を消して寝かしつけようとも、
大人用のベッドしかなく落ちると怖いです💦

赤ちゃんなのにこんなに遅くに
起きてて大丈夫なのか心配になります😭

コメント

@

私は赤ちゃんに合わせたらいいと思います!
寝る時は寝る寝ない時は寝ない
じゃないと大変だと思います!

  • @

    @

    ちなみに同じ敷布団で添い寝でねます!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そう言ってもらえると気が楽です😭

    • 11月30日
ナサリ

生活リズムをつけたかったので、夕飯→お風呂→授乳→寝室にて寝かし付けと決まった時間にしていました😶
別途でしたが壁際にくっつけてクッションや枕でガードしてベビーモニター見ながら旦那の夕飯の支度してました🙂

  • ナサリ

    ナサリ

    すみません別途→ベットです💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーモニター安心ですね👀👏👏

    • 11月30日
deleted user

7ヶ月まで23:00〜01:00にならないと寝ない子でしたが、8ヶ月に入るとなぜか21:00に寝るようになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👀✨昼間動くようになるからですかね?

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7ヶ月から活発に動いてたんですが、16:00くらいに一度寝てたのがなくなって、21:00に寝るようになった感じです😊

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!夕寝がなくなった感じですね👀

    • 12月1日
3ママファイティン☺︎

1日トータル睡眠時間しっかり取れてるなら良いのではないですかね?保育園とか入園予定されてるのでしょうかね?私は1歳、早ければ半年過ぎくらいでもしかしたら保育園に入園するかもと考えていたので、早めに生活リズム(朝7時前には起こして夜19時就寝)できた方が良いかなと思い、里帰り後3か月からゆる〜く整えました。私も旦那が22時過ぎ帰宅の方が多いのでまだ月齢低い頃は、別室にトントンで寝る流れで寝かせ、ベッドは壁側によせソチラに寝かせて枕クッション等で落ちないようにして、ちょいちょいチェックして旦那の寝る頃のミルクで移動してリビングで一緒に寝てました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園の予定はありません😊枕クッションで対策いいですね!ありがとうございます!

    • 11月30日
a♥︎

うちは、離乳食→お風呂→寝室の暗い部屋で授乳→寝かしつけってやってます⭐️
大人用のベッドで一緒に寝てるので娘は壁側にして、転がらないように妊娠中に使ってた抱き枕などでガードする様にしてます☺️
そして、何度も様子見に行きます!
モニター買おうと思って何ヶ月も経ってます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱き枕でガードいいですね👀✨心配でみにいっちゃいますよね💦

    • 11月30日
  • a♥︎

    a♥︎

    落下だけじゃなくて息してるかとか、気になっちゃって🤣🤣

    • 11月30日