※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

ルトラール服用で体温上がらず、37度超えは妊娠時のみ。副作用もなく、生理来る3日後。ルトラールが合わない可能性はありますか?

ルトラール飲んで体温上がりますか?
二人目妊活中です
黄体ホルモンを補充してくれるルトラールは体温が上がると先生に言われてますが、2周期とも飲んでいない時と同じでこれといって特に上がった感じはありませんでした
低温36.5、高温36.8くらいです
てっきり37度代とかいくのかと思ってました
黄体機能不全ではないです

娘の時デュファストンだったのですが、こちらには体温を上げる効果はないとわかっていますが、妊娠した時は全て37度超えでした

ルトラールが合わないとかあるのでしょうか?
特に副作用はないですし、飲み終わって3日後に生理が来ます

コメント

ぴいきゅん

1人目の時デュファストン飲んでました!今は2人目妊活中で最初ルトラール飲んでましたが体温上がるというよりは高温期が長く保たれるって感じですかね😊
でもルトラールに変えてから生理来てから本格的に出血するまでダラダラと日数かかるのでまたデュファストンに戻しました!

• くま

くま

ありがとうございます!
    同じく二人目妊活中なんですね

高温期が長く保たれる感じですか~
    飲む前と飲んでいる今も高温期14日間で特に変わりないんですよね
    デュファストンに戻すという手もあるんですね!
    次回先生に相談してみようと思います

• 11月29日