※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
雑談・つぶやき

次男は、午前中お昼近くまで寝てしまって、お昼寝をしません💦 1歳児とか…

いつも、お世話になっています。
次男は、午前中お昼近くまで寝てしまって、お昼寝をしません💦
1歳児とか、お子さんと何して家の中で遊んでいますか⁇
次男は、イタズラもするので、ベビーサークルの中にいます。
テレビの録画、いないいないばあばかりで、飽きてきたみたいで、散歩も行けず感じです💦
アドバイスお願いします

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

こんにちは!
うちの娘は家の中で遊ぶときは危なくない程度に自由に遊ばせてます。

小さい椅子の上に乗ったり降りたりを繰り返したり、オモチャのベビーカーを家の中でも全力で押して遊んでます!

後は絵本読んであけだり、積み木で遊んであげたり、ハイハイで後ろ追いかけて、追いかけっこしたり…いないいないばあ!やおかあさんといっしょは録画してないのでTVでやってる時間しか見せてないので飽きること無く毎日見てくれるのでその間に家事してます。

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    こんにちは😃
    ありがとうございます😊
    歩いたりするんですか⁇
    うちは、掴まり立ちのつたい歩きなので、絵本と積み木遊びいいですね!積み木がないので(=゚ω゚)ノ
    ゆうさんは、お昼寝していますか⁇

    • 11月29日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)


    まだ1人では歩きません。
    つたい歩きですがベビーカーを持てば一生懸命押してます。笑

    お昼寝はバラバラですが1時間~2時間します。

    朝8時には起こすのでずっと起きて遊ぶにはまだ体力が持たないみたいです。

    • 11月29日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)


    娘が寝てる時は一緒に寝てます。

    • 11月29日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    うちも、つたい歩きです💦
    ベビーカーいいですね♬
    ゆうさんも、お昼寝しますか⁇

    • 11月29日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)


    してますよ!!!
    娘が寝たら急いでご飯食べて一緒に寝ます!笑

    起きてから洗い物や洗濯物畳んだりしてます。

    • 11月29日
せいまさまま

お絵かきさせてます。
あんまり描けないけど、ママと遊ぶのが楽しいらしいです。
なので、適当に◯とか描いて遊んでます。

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊
    お絵かきいいですね♬
    私がコタツにいると、サークルから出して攻撃で泣くので、サークルから出して自由に遊ばせていました💦その間に、洗濯たたんでいたら、粘土で作った、磁石冷蔵庫に貼ってあったのを取ったのか、粘土食べていたので😵再度、サークルの中で録画になってしまいました😵

    • 11月29日
deleted user

うちの長男もそのくらいの年齢から今まで昼寝なしで夜まで起き続けます😱
ブロック、車や電車のおもちゃなどを広げて自由に遊ばせてました!

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊
    k pさんは、お昼寝はしましたか⁇次男が寝ないので、眠くても寝られないです😵
    長男君は、おもちゃなど、ベビーサークルの中で遊ばせてましたか⁇
    うちの次男、イタズラするので、ベビーサークル買いほぼ 1日サークルにいかせてます。
    最近でたがるんですよね💦

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私長男がその月齢のとき妊娠中で今より体力なかったのでふと10分間意識とんで寝ちゃったりしてました←今思うと危ないですよね😭💦
    でも昼寝しようと思ってはしてなかったです😱眠いのに昼寝できなのってしんどいですよね。。
    うちはベビーサークル使ってないです💦
    リビング内で思い切り遊ばせてます😂片付けさせるの大変ですが😱💦

    • 11月29日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ベビーサークル使わなかったんですね💦
    うちの次男、電気コードとか引っ張ったりして、イタズラしたりするので、ベビーサークルに入れています

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子どものイタズラ激しいですよね!
    うちは電気コードはイタズラされないようにコンセントカバーしたりして防止してました!
    収納のドアなども開けられないように100均でストッパー買ったりしてました🙆

    • 11月29日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    コンセントカバーは、コードの線も隠せるのもありますか⁇
    すごく引っ張るんですよ💦
    テレビの前に立ったり、テレビのコードも引っ張るんですよね💦

    • 11月29日