※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

腹帯についてのおすすめや種類について教えてください。トコちゃんベルトは腹帯?産後に使えるガードルタイプがいい?迷っています。

もうすぐ戌の日なので腹帯を買います!

みなさん腹帯どんなものを買いましたか?

オススメを教えてください!

メーカーや種類などを教えて下さると嬉しいです♪

『腹帯 楽天』で調べると、

トコちゃんベルトなどが出てきたのですがこれは腹帯なんでしょうか?

産後もつかえるガードルタイプのもののがいいんでしょうか?←腹帯なのか?て感じですが

色々種類がありすぎて迷ってますー!

コメント

私はこの腹帯を買いました(•ᴗ•)
腹巻きタイプはお腹が冷えないようにワンピースなど着るときに巻いてます!
サポートタイプの物はまだ付けるとズレてしまって、苦しく感じるので、もう少しお腹が出てきて重くなったら使おうと思ってます!

• こゆん

こゆん

なるほど!
    犬印ですね〜(*^_^*)
    夏でも暑く無い感じですか〜?
    この商品とはまた別にサポートタイプのも持っていらっしゃるんですか?
    とりあえず、腹巻タイプと、トコちゃんベルトのようなサポートタイプと二種類ある方が良さげですね!

• 5月1日

退会ユーザー

これは、写真の腹巻きタイプとお腹の下にあるサポートタイプか2つセットになってるもので、腹巻きのみ、サポートタイプのみ、写真のように両方付けることができるやつですよ(•ᴗ•)

一応パイル生地になるのですが、やはりメッシュのものに比べると通気性はあまり良くないですねー
    肌触りはいいんですけど…(._.`)
    今はまだ付けていても暑苦しくないですが、これから暑くなってくるとメッシュタイプのものも考えようかなーとは思ってます!

• 5月1日
  • こゆん

こゆん

二つセットのものなのですね!
    それは確かに安心ですね!
    赤ちゃん本舗など行ったら生地が触れるので、それも見つつ考えたいと思います〜!
    ありがとうございました(。・・。)

• 5月4日
°˖✧t.mama°˖✧

私はこれ買いました😊これから暑くなるので薄手の生地にしましたょ😄
マジックテープが付いてて背中で調節出来るタイプです。
トコちゃんベルトは骨盤を締めるので腹帯では無いですょ☺️

• こゆん

こゆん

薄手の生地が良さそうですね〜!
    暑くて結局付けないとかだと意味無いですしね(-。-;
    マジックテープって事は、サポートも兼ね添えているタイプなんでもね!
    どちらの商品ですか?
    トコちゃんベルトは、また別で購入します(*^_^*)

• 5月1日
  • °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

私もトコちゃんベルトの2を買いました😊
    写真は犬印の妊婦帯で、西松屋で売ってました☺️マジックテープでお腹を下から持ち上げる感じで支えるので、歩く時とても楽です。3000円位でした^ - ^

• 5月1日
  • こゆん

こゆん

私も買うならトコちゃんベルト2かなと思ってました!
    犬印の妊婦帯が良さそうかなあと気になってました!
    西松屋や赤ちゃん本舗など行って見てみます(。・・。)
    ありがとうございました。

• 5月4日