※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

息子が1歳5ヶ月で断乳を進められているが、乳腺炎の経験から怖くてできない。夜は添い乳で眠りたいが、おっぱいが辛い。どうしたらいいでしょうか。

こんにちは
断乳について質問です。
みなさんどーやってされましたか?
息子はもーすぐ1歳5ヶ月で眠くなったら
おっぱいです。
周りがどんどん断乳してて
私は全然できません。。
6時間くらい放置するとおっぱいが
パンパンのカチカチになり
乳腺炎も3回程なってるので
断乳もするのが怖くてずっとあげてます。。


夜も泣いて起きて添い乳です
ゆっくり寝たいけど
おっぱいカチカチは嫌です。
どーすればいいでしょうか。(>_<)

コメント

deleted user

1歳6ヶ月で断乳しました!
それまで添い乳マンでした❗️
あげないと決めたら
心を鬼にしました👹
泣いたらおにぎりやパンで
お腹を満たせて
いつもよりおやつと
ジュースをあげる量を
増やしました( ;´Д`)

泣いたらとにかく
トントン抱っこして
寝たフリで寝かせてました🥺

わたしも乳腺炎3.4回はなりました💧

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます!
    あげなかったらおっぱい
    大丈夫でしたか?!
    搾乳ですか???

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カッチカチになりましたよ💧
    石みたいに😅
    絞ってました💦
    結局乳腺炎になりましたが‥

    • 11月29日
ママリ

断乳する2週間前頃から断乳の絵本を読み聞かせました😊モーすぐおっぱいバイバイできる?って毎日声かけし、断乳開始日から数日寝かしつけは夫にお願いし、夜中泣いたら抱っこしておっぱいバイバイやもんね?って言い聞かせました😭!

  • りん

    りん

    横から失礼します😭
    何歳ごろに断乳始めましたか??
    また、その絵本の名前よかったら教えてください!

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    確か1歳7ヶ月頃だったと思います😊(妊娠するまで断乳は考えてなかったです)おっぱいバイバイって名前です!1歳7ヶ月だったので、こっちが言ってることを理解してくれてたので結構楽に断乳できました😄

    • 11月29日
ろい

1才で断乳しました!
かなりのおっぱいっ子でしたが
おせんべいなどでだましたりどんだけ泣いても断乳するって硬く決めたので抱っこでアヤしてって感じです。意外とすぐ断乳できました!

  • まゆみ

    まゆみ

    おっぱいカチカチなりませんか?搾乳ですか?!
    また乳腺炎なりそうで怖いです。。

    • 11月29日
  • ろい

    ろい

    カチカチなったので
    搾乳何回もしてました!

    • 11月30日
Aya

私も割とすぐカチカチになる方でした。カチカチ辛いですよねー😭絞るのもめんどくさい、、💦今6時間でカチカチという事は、1日に4回程授乳されてるんですかね?✨もし、断乳を急いでいないのであれば、私は徐々に授乳回数を減らして、おっぱいが出る量?を少しずつ減らすようにしました💡授乳が1回になってから、断乳しましたよー!断乳後はおっぱいケアでしばらく助産院に通いました😊