※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARS♡
ココロ・悩み

黄体ホルモン注射後、生理が来ない場合はありますか?同じ経験をした方いますか?

生理がが来なく黄体ホルモン注射をしました。
10日に注射を打ち先生からは二週間以内には生理が来るよと言われたのですが来る気配がありません。
このまま来ないことはありますか?
また同じような方いますか?

コメント

肋骨ボンバー☆神

来ないようなら、もう一度産婦人科へ行き調べてもらった方が良いと思いますよ。
黄体ホルモンの注射が体に合ってなかったら来ないことはあるかもしれませんが…
やはりお医者様に聞くのが一番安心できるのではないかと思います。

肋骨ボンバー☆神

起こされるのは朝方ですか?
基礎体温を計るには、最低でも5時間くらいは睡眠を取って安静な状態で計る必要があります。
時間はバラバラでも、それほど気にしなくても良いです。
まず、お子さんに起こされてしまったとき、何より基礎体温を安静な状態で計ってみてください。
その後、また腕枕や何か対策をしたら良いと思います。
ちょっと調べてみたので、貼っておきますね。

基礎体温を測る時の注意

基礎体温は、毎朝同じ時間に測らなければいけないと思っている人が多いと思いますが、必ずしも同じ時間に測定する必要はありません。 早起きする日もあれば、寝坊する日もあるのが当然なので、朝、目が覚めた時間に測れば良いのであって、多少のズレがあっても気にせずに測り続けましょう。 持続して測って行く事の方が大切なのです。 正しく測るの注意する点は、十分な睡眠をとった後(最低でも5時間)で、目が覚めたらすぐに...

ARS♡

なるほどなるほど一応5日後に産婦人科に行く予定です!

ぷぎ

LH不足以外は問題はないのでしょうか。

ARS♡

LH?とは何でしょうか?

ぷぎ

黄体ホルモンです。

ARS♡

その黄体ホルモンを打ちに行きました( ´。•̥~•̥。` )

ぷぎ

その不足以外は問題はないのでしょうか?

ARS♡

特に何も言われませんでした(ノ)•ω•(ヾ)
サラサラしたおりものが3ヶ月くらい続いて生理が来なかったもので病院に行って尿検査と内診をして陰性その後注射の流れでした(´・ω・`)

肋骨ボンバー☆神

ちょっと気になってたのですが、基礎体温はつけてますでしょうか?
黄体ホルモンとは、子宮内膜を増殖させ、妊娠の成立、維持の為に働きます。
また体温をあげる作用もあります。
もし、黄体ホルモンの注射により排卵したのであれば、その辺りに性行為をしてたらもしかしたら…と言うことはあると思います。
どちらにせよ、やはり病院で診て頂かないとハッキリとは言えませんが…

ぷぎ

いずれにせよ、再度受診をすすめます。
お子さん希望でしたら、不妊専門医にかかることが近道です。

ARS♡

基礎体温つけてないです!!
いつも起きる時間がバラバラなので…
一応先月の25日に仲良しをして10日陰性でしたありえますか?( ´。•̥~•̥。` )

ARS♡

その産婦人科は不妊外来もあるのでそうすることにします(ノ)•ω•(ヾ)
ありがとうございました♡

肋骨ボンバー☆神

注射をうつ前後はどうでしょう?
そこで夫婦生活をしてなかったら今回はかなり希望が薄いと思います。

妊娠希望でしたら、基礎体温は計った方が良いですよ。
きちんと二層に分かれてれば排卵はおそらくしてるでしょうが、バラバラなら無排卵の可能性があります。

ARS♡

注射を打つ前後ですと10日前後ですよね?最後にしたのは25日なので薄いですよね?

妊娠希望しています
基礎体温はいつも同じ時間に測ったほうが良いと聞きましたが上の子が腕枕をせがみ毎晩途中で起きる生活で…
基礎体温は付けたいのですがなにかいい方法はありませんか?

肋骨ボンバー☆神

ですよね。
お子さんが居られると、なかなか計るのも難しいのかな?と思っておりました。
うーん、私はまだ子育てをしてないので、基礎体温をうまく計る方法が思い付かないのですが、いっそ腕枕を辞めるように習慣付けてはどうでしょう?
それか、旦那様の腕でお願いするとか。
どうしても基礎体温が計れないのであれば、排卵検査薬で調べる方法はありますが、無排卵だとしたらちょっと無駄になってしまいますしね(>_<)

ARS♡

私も何度かそうしようと思ったのですが旦那の腕では寝ず私の腕をなくても背中から落ちてくるような感じですどちらにせよ起こされてしまって…

ARS♡

夜中私が腕が疲れて無意識で離してしまうのですがその時と朝方です!

ありがとうございます!試してみます!