※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が外では歩かなくなり、座り込んで立とうとしません。家の中では1人で歩くが、外では手を繋がないと歩かないことが多かった。最近は外でも歩かず、イライラしている。これはどういう時期なのでしょうか?

1歳3ヶ月、最近靴を履いて外に出たら歩かなくなりました💧
座り込んで立とうともしません…

元々旦那がそばにいないと外では1人で歩かない子でした。
ずっとわたしが最初から手を繋いで歩く練習していたせいか、わたしと2人で外だと絶対手を繋がないと歩きませんでした。

それが最初下ろしても立たたないし歩きません…
せっかく外に出ても公園に行こうとしても歩かないし、正直イライラします。
階段ならなんとか上り下り楽しそうにしてますが、やっぱりすぐ座り込みます。
こういう時期なんでしょうか?💧

家の中じゃ1人でスタスタ歩いてます😑

コメント

ぴむ

靴になれてない、サイズが合ってないとかは如何ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今月頭に変えたばかりで最近までは何もなく歩いてました💦
    なぜかわたしと2人で外のときだけ歩いてくれなくて…
    旦那がいたら1人で手繋がなくても歩くんです😔
    謎すぎます…

• 11月29日
りんご(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥@ママ初心者

ママに甘えてるとか……?

うちの娘も、甘えたい時は 座り込んで立とうとすらしないです(´º∀º`)

• りんご(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥@ママ初心者

りんご(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥@ママ初心者

「これからママと一緒にお散歩行くよ~♡」「〇〇くんとお散歩するの、楽しいなぁ」と抱っこしながらでもいいので、話して聞かせてあげてはどうでしょう?
    無理に立たなくても、座り込んじゃっても、隣に座ってあげて 会話してあげたりとか……?

それが効くかどうかは分からないですが、間違いなく ママの気持ち的には楽になると思います( ´ ▽ ` )

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えてるんですかね?💦
    あまり声かけしていなかったのでしてみます😖!
    座り込んで一緒に会話するのも気が楽になりそうですね!
    無理やり立たせようとして立たないからイライラしちゃってました💦
    歩いてくれないから疲れてなくて中々昼寝もしてくれなくなって困ってました(;_;)
    徐々にまた歩いてくれるようになってほしいです☺️

• 11月30日
さち

慣れてない場所だと、うちもなります!
最初抱っこしてて、本人が歩きたいって私の腕でもぞもぞ動き出してからだとうちの子下ろすと歩きます(^ ^)
慣れるまで少し抱っこして落ち着いたら歩かせるはどうでしょう?(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関前の廊下や家の前の公園なので慣れてないわけじゃないので謎です…
    あんまり歩きたい歩きたい!とかない子なので😨
    少し遠くまで抱っこして散歩してみます!

• 11月30日