※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ミルクアレルギー用ミルクを無理やりあげていたが、今日初めて自分から吸ってくれた。母乳は足りていないので、慣れさせるために母乳は吸わせない方がいいでしょうか。

ミルクアレルギー用ミルクをの全く飲まずずっとスプーンで無理やりあげてました。30~60ほど

今日やっと自分から口を開けて乳首でも吸ってくれました20程ですが😅😅

これを機に慣れさせるために母乳はもう吸わせない方がいいですか??母乳はスカスカで足りてなかったです。

コメント

ぽち

うちも乳アレルギーです。
完母の為哺乳瓶拒否があり、マグにミルクを入れて飲ませてみると何とか飲んでくれました。
(保育園に預けなくていけない為です)
そこで保育士さんとも相談したのですが、母乳はお母さんが続けても良いとお考えなら一緒にいる時はあげてください。
それだけで赤ちゃんも安心しますからと言って頂いたので、私は母乳をあげてます。
もし、ままさんが辞めたいとお考えなら辞めても良いと思いますし、あげても良いなら親子のスキンシップであげてはいかがでしょうか?

母乳=スキンシップ
と言っている訳ではありません︎☺︎

ただ、うちは今も1~2時間置きに起きるので、冬休みに卒乳しようと考えています❁¨̮

• まま

まま

そうなんですね
    朝にミルク飲んだと思ったのですがお昼の授乳では飲んでくれなくなりました🥺🥺

マグもダメでした

お茶や水は飲むのですが多分どうしても味と匂いなんだと思います……

1月からバイト復帰も出来そうなら考えてるので卒乳したい所なんです……

• 11月29日
  • ぽち

ぽち

なるほど。
    ママがいたら余計にミルクは飲まないかもしれませんね。うちも家では100飲めなかったのが、保育園ではそれしかないので諦めて100以上飲んでるようです。

大人が飲んでも美味しいとはいえないですもんね。

離乳食もしっかり食べられるようになれば卒乳も検討出来ますね︎☺︎

• 11月29日