※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

臍の緒ケースは薬局で売っていますか?赤ちゃん本舗や西松屋が近くにないので。

臍の緒ケースってどこに売ってますか?😣臍の緒が取れちゃって急いでます!
近くに赤ちゃん本舗や西松屋がありません💧薬局などに売ってますかね?

コメント

ていと☆

退院する際に産院からもらえませんでしたか?私は産院から桐箱もらいました。
ひとまずガーゼの上に置いて無くさないようなケースに入れておいてはいかがでしょうか。

harumaer

西松屋とか赤ちゃん用品を売ってるお店で買えると思いますよ。
病院でもらえるところもあるみたいですけど。

なぎちゃんmama

仮に、ガーゼなどにのせてしっかり乾かしてからガーゼにくるんで小さいジップロックみたいなのに入れて保管してても良いかと思いますよ。西松屋などに行ける時にちゃんとしたケース買ってはいかがですか?
薬局とかみた事ないのまで(´Д` )

ちゃ。

わたしは産院から桐箱と少し長めの臍の緒を入れてもらいましたよ(๑° ꒳ °๑)
だから取れた臍の緒はオムツにくるんでぽいしました。
とりあえずガーゼに乗せて乾かしておいたほうが良いですよー
うちは産んだその日にもらって、乾燥させるために退院時まで蓋はしないでねって言われたので。

りぇぴ

病院でもらえると思います!
退院する時に貰いませんでしたか?♡
ガーゼに包んで保管して下さい(つω・`。)

るいママ1102

私は病院の売店で買いました!!(。・ω・)ノ
産科扱ってる病院の売店とかなら売ってるかと……(ง •̀_•́)ง