※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょる
妊娠・出産

現在6週目で双子を妊娠しております。双子を妊娠経験のある方にお聞きし…

現在6週目で双子を妊娠しております。
双子を妊娠経験のある方にお聞きしたいです。

・つわりはいつからきましたか?
・つわりはいつまで続きましたか?
・どのくらいのつわりでしたか?

いまは食べづわりが少しあります(´・ω・`)
上の子もいるのでお出かけ出来ないくらい
つわりがあるかもと思うと不安です😢

みなさんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

8週目くらいから12週間くらいまでありました!
吐くほどではないですがムカムカする感じです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家にいる方が具合悪かったので支援センターとか言ってました!

    • 11月29日
  • なっちょる

    なっちょる

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(´・ω・`)
    24週目だと結構お腹出てますか?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうすこし小さめな臨月のお腹してますよ😅

    • 11月29日
  • なっちょる

    なっちょる

    やばいですね(*_*)
    臨月になったらどうなっちゃうの?って感じですよね!
    上の子もいて双子妊娠されてるとかほんとすごいです!

    • 11月29日
双子ママ

5週くらいから食後とかにちょっと気持ち悪いかも(胃もたれっぽい感じ)ってくらいのつわりが始まり、安定期に入る少し前くらいには落ち着いて友人と会ったりもできました!

私は吐くのが嫌でかなり我慢して吐かない程度のつわりでした!
お風呂に入るのがきつい日もあったり、入れてもすぐ横にならないときつくて、その体勢のまま旦那に髪を乾かしてもらうような状況でした😓

  • なっちょる

    なっちょる

    そうなんですね(´・ω・`)
    安定期入るまで辛抱ですね😢
    産まれてからはどんな感じで育ててたんですか😂?
    昼間とかはひとりでみてたんですか?

    • 11月29日
  • 双子ママ

    双子ママ

    そうですね😢
    でも双子は悪阻がひどいとも聞きますが、私はたぶん軽めだったので、必ずしも酷いとは限らないようです。

    実家とさほど離れていないため、3ヶ月は里帰りしてて、その後も母に手伝いに来てもらってます💦
    それでも7ヶ月くらいまでは1人遊びできる時間も少なく、母が帰って旦那が帰宅するまでの間がなかなか大変でした😂😂

    • 11月29日
  • なっちょる

    なっちょる

    聞きますよね(´・ω・`)
    お腹もすごい出ましたか?
    リスクもたくさんあるって聞いて毎日不安です( ; ; )

    ひとりじゃ絶対無理ですよね!
    ふたり一気に抱っこ出来るならいいですけどそれも厳しいですもんね。
    母乳だって片方ずつしかあげられないしほんと双子ママさんすごいです!!

    • 11月29日
  • 双子ママ

    双子ママ

    お腹めっちゃ大きかったです😂
    特に6,7ヶ月くらいからの成長がすごかった気がします🤔そして最後の1ヶ月間が辛すぎて死んでました😭

    人手がやっぱり欲しいですね😥最低2人、できれば3人、4人いたら休むこともできるなぁって感じでした💦今も月一くらいで実家に泊まりに行ってます😅

    • 11月29日
  • なっちょる

    なっちょる

    そんな早くから😭😭
    辛すぎってお腹が大きすぎてってことですか😂?
    帝王切開でしたか?

    全てが2倍ですもんね(´・ω・`)
    旦那も育休とかとれたらいいんですけどね😢

    • 11月29日
  • 双子ママ

    双子ママ

    7ヶ月くらいからはもうすぐですか?って声かけられることもしばしばでした😇
    たぶんそうだと思います😂
    これからの方に脅すようですが、どんな体勢もきついので、24時間辛かったです😢
    1人頭位じゃなかったので帝王切開でした!

    うちも旦那の育休は収入的に厳しくて取りませんでした💦

    • 11月29日
  • なっちょる

    なっちょる

    残り2ヶ月どれだけ大きくなっちゃうんだか怖すぎます(°_°)
    そうなんですね…
    帝王切開の後痛みは結構ありましたか?

    うちもそうです(´・ω・`)
    誰もいない時はひとりで頑張るしかないんですよね😂

    • 11月29日
  • 双子ママ

    双子ママ

    痛みはありましたが、退院する頃には普通に動く程度なら気にならないくらいにはなりましたよ😊
    若干の不調も1ヶ月もすればほぼなくなってたと思います!

    そうですね😣
    あとは、うちはまだ利用したことないですが、市のサポート事業などをうまく使って、頼り先は作っていた方がいいと思います💦

    • 11月29日
  • なっちょる

    なっちょる

    そうなんですね!良かった😢

    そうですね!調べてみます☺️
    たくさん質問してすいませんでした🙇‍♂️
    ありがとうございました♪
    子育て頑張って下さい(´・ω・`)!

    • 11月30日
ママリ

私は、7週くらいから始まり18週くらいまでありました。
水は飲めませんでしたが、何故かオレンジジュースだけは飲めました。
体重が4キロ減りました。

  • なっちょる

    なっちょる

    それはほんと辛かったですね(´・ω・`)
    私もそろそろ本格的につわりが始まりそうで恐怖です😭

    • 11月29日
りる

5wから、6ヶ月に入るくらいまで続きました。
ピークは、10wから15wくらいでした、、、
やはり2人いるせいなのか、1人が男子だったからなのか、長女のときよりも辛く、長かったです。
本当に吐いて吐いて吐いてました😂


やっとつわりが終わったーって頃には、もはや腹がでかく、なかなか思うようには動けず、、でしたね、、、

悪阻中、なんとか、長女をお風呂に入れてましたが入浴剤の匂いがダメで、長女は肌がカサカサになったり、、、トイレで吐いてた🚽ので、当時のトイレの芳香剤は未だに思い出してしまうので使えません(汚ったない話ですみません笑)

ですが、妊娠中、ディズニーや遠出などなどやりきって、入院無し、臨月に入ってから陣痛きて、普通分娩で産み、双子と一緒に退院できました!悪阻は二度と嫌ですが、、、笑

頑張ってください!悪阻!😂🙏

  • なっちょる

    なっちょる

    始まり早かったですね😂
    匂い辛いですよね…
    私はいまご飯がだめみたいです😂
    しかも上の子いると好きな時にトイレいけなくて大変ですよね(*_*)

    普通分娩とかすごすぎます!!
    お腹大きくなったら上の子抱っこするのも大変ですよね😢?
    私もディズニー行きたいんでつわり頑張ります!笑

    • 11月30日
mi---

私も食べづわりでした!
何か食べてないと本当気持ち悪くて、仕事中もチョコやグミをつまんでました😂
でも、つわりも12週ぐらいで治りましたよ。
上の子の時はいろんな臭いがダメになり吐いたりしてて、双子の時の方が悪阻が辛いて聞いてたのでビビってたんですけすぐ終わりました😳!
上の子いるときつい時も休めないから大変ですよね💦
お互い頑張りましょう!!!

  • なっちょる

    なっちょる

    早めに終わったんですね!
    私も早く終わること願います😭
    これから段々大きくなって大変になりますよね!
    そうですね!お互い頑張りましょう😂👌

    • 11月30日
おと

私も双子妊娠中ですが、全く悪阻なくて逆に不安です😖上の子の時がつわり酷くて😭

全く一緒だったんでコメントしちゃいました😞