※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

単純な疑問なんですけど、旦那は現場仕事で傷には凄いなりますが結婚指…

単純な疑問なんですけど、
旦那は現場仕事で傷には凄いなりますが結婚指輪を外す事はほとんどありません。
作業上外さないといけない時もありますが、それでも通勤の時はつけて行きます。
良くここで仕事で私の旦那はつけれないのでずっとつけてないですよという回答を見ますが、
仕事でつけれないってどんな仕事をしてるのでしょうか?
主人とその話に昨日なり気になってしまって😅

コメント

あくるの

パッと浮かんだのは飲食店勤務ですかね🤔
食品扱ってると指と指輪の間に菌が残りやすく不衛生ですし。
和食屋さんで働いていた時の店長は結婚指輪は財布に入れて持ち歩いていると言ってました。

comeco

部品系の工場とかも混入したら大変なのでつけれないです!

ママリ

私は介護職ですが、汚れるのが嫌でつけてません!
排泄のお世話もありますからね…💦
旦那は飲食で、やっぱりつけられず…
指輪は二つ並んで眠っております🌀

柊0803

精密機械を触る仕事もつけられないそうですよ。(今は部署が違いますが、機械をいじるときはNGでした)

ちなみに私は専業主婦ですが、ご飯作る時はやはり気になって外してしまい、そのままずっと付けていません😂😂

RINA

うちの旦那は飲食店勤務です💦
食品を扱うので外さないといけないので…指輪は外しての仕事になります😭

ママリん

印刷の工場勤務の人は全員つけてないですね😅細かい傷はともかく、インクがつくのが…とか、作業するのにやっぱり邪魔、と言ってましたよ👌

あーちゃん

友人は 工場内で働いてるのに
つけてないって言ってました🤔
同じ所で働いてる旦那は 常につけてます(笑)

🐰

鳶職です!指輪がフックや部品に引っかかって指取れた人がいるみたいで本当は外したほうが安全だけど主人は着けて仕事してます。
私は傷付くし危ないから外してほしいと思ってます😌

うぃっちゃん

うちの旦那はごみ収集&リサイクル工場の作業員なのですが、不衛生ですし、様々な薬品(洗剤?)を扱うそうで偏食や変質が怖いからつけないと言ってつけていません。

通勤時だけつけるとかだと失くしそうなので休みの日しかつけません。

まめこ

私自身が看護師ですが、つけてないです。つけたり外したりが面倒なので、つけないことにしました😅
夫は以前車の部品関係の工場にいましたが、その時は汚れるからとつけてませんでした。財布に入れっぱなしにしてて、財布落として無くしてました😅

ポッポ

介護職や看護職は衛生面や介助中に相手を傷つけてしまう危険があるので、禁止のところが多いですね💦私の職場でも禁止です。

おりんさん。

うちの旦那も現場仕事ですが、
つけていません💦。
指を怪我して腫れ上がり指輪を切断することになってから買ってません。笑

ママリ

外科医は無理じゃないですかね!
主人は内科医なので付けてますが。

510928

うちの夫は整備士です。つけてません。指輪に傷がつくのも嫌だし、お客様から預かったものにキズをつけることになりかねないからです。
つけはずしを繰り返すと紛失の確率もあがるので家に置きっぱなし、休みのお出かけの時だけつけて行きます😊

かなな

夫は消防士なので救助するときに傷つけてしまう危険性があるから、とつけてません💦

私としては休みの日やお出かけの時はつけて欲しいのですが、家に眠ってます😅

まろちぃ

うちの旦那は陶磁器を扱う焼き物の仕事をしてますが、商品を傷付けてしまうかもしれないから…と、仕事中だけは外してるようです😙💦