※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

名付けについて迷ってます‪( •̥ ˍ •̥ )‬皆さんの意見を聞かせてくださ…

名付けについて迷ってます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
皆さんの意見を聞かせてください!

お腹の子の名前を桜子にしたいなと思ってるのですが
ニックネーム?は さくちゃん になる可能性が高いですよね?👽

実は主人と付き合う前婚約していた方がいて
その人の元カノ(後の浮気相手)が、さくちゃんでした
なので私の中で、さくちゃんは少し苦い思い出なのですが
桜子という名前自体は字数もいいし、3月末が予定日で春っぽいし、花の名前をいれたい私にとってはすごく理想的なのですが、さくちゃんが嫌で迷ってます……
あと実母にも主人にも古いと言われて……

もう3年も前のことなので引きずってる訳では無いのですが、少し複雑で……。
みなさんならどうしますか?😭😭

他に春っぽくて、お花の名前が入ったお名前思い浮かぶ方教えてください!!
ちなみに、漢字の 美、乃、は使えないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

桜子ちゃん、可愛いけど理由が理由なので辞めた方が良いと思います💦

はる、ひなた、ほのか、ひかり、はな、いちか

パッと思いついた名前書いてみました😊

  • ゆ

    回答ありがとうございます!!
    やっぱりなんか私の中で引っかかるんです😭😭

    ひなたは周りにいて、ほのかって付けたかったけど、主人の前の奥さんとの子供が〜乃ってついてて、乃が使えなくて😭
    私が気にしすぎなんですかね👽

    • 11月29日
aa

私の知り合いに桜子て子がいましたが、1人はさくらこー!て言われてて、もう1人はさくちゃんでした😅だから親がどう呼ぶかにもよるんですかね??わかりませんが、、💦

私ならその名前がいいなら気にせずつけます!でも旦那さんも納得いってないなら2人でまた考えるのも良いかもしれませんが、、🙆‍♀️

六花ちゃんとか最近人気ですよね☺️花の名前ではないですが💦

  • ゆ

    ろっかちゃんですか?!👀初めて聞きました!
    私の名前が〜花なので、花の名前をつけたいなと思ってて🤦‍♀️
    さくちゃんって将来的に呼んだり呼ばれてたりしてたらその度に苦しい気がして(笑)(笑)

    • 11月29日
  • aa

    aa

    りっかちゃんです🙆‍♀️
    周りにはいませんがネットでよく見ました!
    そうなんですね〜!!
    良い名前が見つかりますように☺️

    • 11月29日
こま

桜子って知ってる子少ないんですが、『さくちゃん』とは呼ばれてなったです。
そのまま『さくらこちゃん』だったと思います。
ニックネームで呼びたいなら『さーちゃん』とかどうですか?

花ではないですが、私は『咲』って時が好きでこの字を使って女の子に『さき』とか『みさき』って良いなっ思ってました。
1人目の時我が子につけようと思ったのは『一花』でした。
あとは『葉』『菜』とかも春のイメージです🙂
例えば『ふたば』や『はるな』とか

  • ゆ

    〜葉は友達の子供にいるので、〜菜なら可愛いですね😍❤
    いまもお腹の子に桜子〜って話しかけてるので、結局桜子になりそうですが🤣
    さくちゃんとは呼びたくないです(笑)

    • 11月29日
h*

私も娘も4月生まれの1日違いですが、私がはるかで娘がさくらです😊🌸

花の名前じゃないんですけど
第二子が生まれたら、こはるちゃんって付けたいなと思ってます!

桜子ちゃん可愛いです!全然古くなんかない!!



あと思い浮かぶのは

ゆり、一花、すずか、茉莉花とかでしょうか😊

  • ゆ

    桜子ちゃんかわいいですか!嬉しいです❤
    うちは主人と年の差なので、あんまりキラキラした名前は付けたくなくて、上の子も〜之輔なんです🍎
    ちょっと古風な名前が好きで❤

    • 11月29日
そら

ご両親がさーちゃん、さくらこちゃんなどと呼んでも、お友達はさくちゃんと呼ぶかもしれないし、それはその時にならないとわからないですよね😅

春のお花は沢山あって迷いますよね✨
パッと思いついただけですが、、、

桜から、実桜(みお、みおう)ちゃん、桜花(おうか)ちゃん、
菜の花から、菜子(なこ)ちゃん、菜花(なのか)ちゃんとか、
ジャスミンから、茉莉花(まりか)ちゃん、
そのままの漢字で、桃(もも)ちゃん、菫(すみれ)ちゃん、杏(あんず)ちゃん、

とかですかね😊

四葉のクローバーから、四葉(よつば)ちゃんとかもなかなかいなくて可愛いなと思います✨

女の子の春の名前、可愛い名前がいっぱいで、考えるの楽しいですね😊💕
良い名前が決まりますように💕

  • ゆ

    実桜(みお)、真桜(まお)は候補でした!
    でもすごい勝手なイメージだけど、なんか気が強そうだなと思って。😭

    桃ちゃんは主人のお兄さんのお子さんがももちゃんなので付けれなくて😅

    名付けって難しいですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    ありがとうございます!

    • 11月29日