※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

夕方に泣く4ヶ月の赤ちゃんについて、同じ経験のある方に質問です。いつ頃に落ち着きますか?

生後4ヶ月の女の子を育てているママです。
最近黄昏泣き?なのか夕方ごろになるとひたすら泣いてます😭
ちょうど夕飯の支度などしなきゃいけない時間なのであやすのに必死で進まず。。。
旦那がいるときは旦那があやしてくれたりしますが私じゃないとダメな時があったり。。。
同じ経験ある方いつ頃から黄昏泣き落ち着きますか⁇

コメント

komama@

うちの息子は未だに黄昏ぐずりします🤣厄介ですよねぇ笑

毎回ではないですが、教育テレビ見せるとけろっとする時もあります。助かる笑

  • m

    m


    そうなんですね😣

    もう少しテレビわかるようになってきたら試してみます😆

    • 11月29日
ママリ

黄昏泣きしばらく続きました(>_<) 今だに少しある気がしますが。

私はバウンサー必須でしたね。本当に家事がすすまないので、キッチン近くにバウンサー置いて、ママの顔が見えるとこで切りものしてはあやしながら進めてました!!
うちの子は
結構大人しくなってくれてたので参考までに。(*^。^*)

  • m

    m


    やっぱり何ヶ月かは続くんですね😖

    ママの顔見えると安心するっていいますもんね!!
    参考にさせて戴きます✍️

    • 11月29日
みー、

わあー!
うちもちょうどその頃、黄昏泣き?みたいなのあったので夕方ごろになると恐怖でした🤣笑
上の方も仰ってますがうちもバウンサー使ってました!
けど今思えばそこまで黄昏泣きは続かなかったかなと思います🤔

  • m

    m


    その子によってなんですかね🤔

    やっぱりバウンサーいいんですね!
    使ってみます💪

    • 11月29日
deleted user

うちも夕方泣きます!
抱っこ紐にいれたまま家事やってます💦

  • m

    m


    抱っこ紐に入れたまま!私腰や肩がバキバキになりそうでチャレンジしたことなかったです💦

    抱っこ紐はおんぶで装着してますか⁇

    • 11月29日
☀️

ぐずってるとき私じゃないと泣き止まないです😭
たまにしかいないくせに旦那使えないな!!とおもっちゃいます笑笑

うちはダイニングテーブルに離乳食用のハイチェア?があるのでそこに座らせておもちゃで遊ばせてごはんつくりながらときどき声かけてます📣♡

  • m

    m


    やっぱりそうですよね😂
    私もあやしてる横でゲームとかされると思います☹️笑

    そうなんですね!!最近おもちゃで遊ぶようになってくれたので試してみます🙆‍♀️

    • 11月29日
ゆき

新生児の頃から黄昏泣きしてます。最近指しゃぶりをはじめたので少しましになりました。
うちはおしゃぶりはだめですが、もし出来るならおしゃぶりもいいのかもしれません。

  • m

    m


    新生児の頃から😵大変ですね💦

    指しゃぶり自分で落ち着いてくれるのでいいですよね笑
    うちもおしゃぶり使ってないので酷く続くようだったら検討してみます😊

    • 11月29日
shまま

うちも15時ごろからはグズグズし始めます!うちはバウンサーで泣きやまないので、毎日おんぶして家事してます!

  • m

    m


    おんぶ落っこちたりはしないですか⁇ 友達が前におんぶで抱っこ紐から落としちゃったみたいで心配でまだチャレンジしたことなくて💦

    • 11月29日
こにまる

晩御飯作ってる間グズグズし始めたら、ミルク飲ませて寝るか、おもちゃで遊ぶか、おもちゃが飽きたら
広告渡すと大人しくなります😂広告持ちながら寝返りして寝返り返りしてコロコロ1人でしてます👀
ご飯作る直前ぐらいまで遊んだりしてるとミルク飲ませたら寝てくれることが増えました🙆‍♀️

  • m

    m


    うちはミルクの後、数分したらグズグズです😭笑
    最近オモチャに興味持ち始めたので広告まだ試したことないので試してみます!!

    • 11月30日
  • こにまる

    こにまる

    そうだったんですね😓
    広告ぜひ試して見てください!絵本とか興味ある子なら好きだと思います👀
    広告渡す際は、1度ぐしゃぐしゃに丸めて広げてから渡してあげてください!そのままだと紙なので指切っちゃいます😱うちの子よく食べそうになるのでおしゃぶりしながら広告渡してます😅

    • 11月30日