※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

婦人科に行かずに妊活を1年しています。妊娠前にサプリメントを飲んでいる方いますか?葉酸と鉄を飲んでいたら味覚が変わりました。

婦人科には行かずに妊活始めて1年が経ちます。
自然に妊娠できたらいいなぁと思っています。

質問です。

妊娠前にサプリメントを飲んで妊娠した方いますか?
なんていうサプリメントですか?

私は葉酸と鉄のサプリメントをたまぁに飲んでます。
以前は毎日飲んでいたのですが、そのサプリメントが原因かわかりませんが、味覚がおかしくなってしまい飲むのを少し休んでいました。

コメント

はーちゃん

お茶なんですけど、ジャスミン茶からノンカフェのルイボスティーに変えたらすぐ妊娠できました😊

  • ゆず

    ゆず

    ルイボスティー、私も毎日飲んでます。美味しいですよね(´∀`)

    • 11月29日
りこりこ

葉酸のサプリは飲んでました!特に味覚に何か異常を感じたことはなかったですが…
プレミンというサプリです💦

  • ゆず

    ゆず

    味覚異常は体調が良くなかったんですかねー。
    プレミン_φ( ̄ー ̄ )
    検索してみます!!

    • 11月29日
deleted user

葉酸飲んでました!!
あと栄養素の勉強して
食事療法しました✨

  • ゆず

    ゆず

    素敵です!!
    勉強して食事療法だなんて!
    尊敬します。

    • 11月29日
アイナ

アーモンドいいですよ😃

  • ゆず

    ゆず

    アーモンドいいんですね〜。
    カリッとした食感好きです!

    • 11月29日
みさきち

1人目妊活中に少し高いですがベルタの葉酸サプリを飲んでいました。あとあったかいノンカフェインのルイボスティーを飲んでたくらいですかね〜。

  • ゆず

    ゆず

    ベルタ_φ( ̄ー ̄ )
    検索してみます!
    ホットルイボスティー、寒いのでいいですね!!

    • 11月29日
ままり

鉄は味覚が逆によくなりますけどね、、サプリもそうですが排卵してるかなど排卵日をしっかり把握した方が妊娠しやすくなりそうです😌
サプリではないですが命の母ホワイトを飲みだしてから妊娠に至りました!

  • ゆず

    ゆず

    排卵日検査薬を使ってます。
    排卵痛があるのでわかるんですが、旦那さんの仕事が夜勤あるのでその日に限って夜勤だったり…。
    命の母ホワイトだったら薬局で購入出来るのでいいですね!

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    うちは旦那に亜鉛サプリを飲んでもらって、わたしは命の母ホワイトを飲み2周目で妊娠しました!

    • 11月29日
  • ゆず

    ゆず

    旦那様にもサプリ飲んでもらってるんですね〜。
    2周目で妊娠、素敵です!
    旦那さんに相談してみます。

    • 11月29日
にこまる

ディアナチュラの葉酸飲んでました!あとは、アーモンドミルクとルイボスティーを毎日!

  • ゆず

    ゆず

    ディアナチュラ、私の飲んでるやつです(´∀`)
    アーモンドミルクは飲んだことないですが気になります!

    • 11月29日