※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
子育て・グッズ

夜寝るときの服装と布団について相談です。お子様はロンパース+カバーオール+スリーパーで、タオルケットをかけています。寒さを感じることがあるので、毛布をかけるのは暑いでしょうか?

夜寝るときに暖房切って寝ている方、お子様はどのような服装と布団で寝ていますか?
うちはもうすぐ生後4ヶ月の子がいるのですが、長袖ロンパース+長袖カバーオールにガーゼ生地のスリーパーを着せて、タオルケットをかけています。
夜中の授乳のときに手が冷たかったり、朝鼻づまりしていることがあるので、夜中寒いのかなと不安になりました。
室温はだいたい20度前後のことが多いです。
わたし自身は毛布を使ってるのですが、わたしの毛布を半分かけてあげるのは暑いですかね?

コメント

はじめてのママリ

スリーパーをフリース生地にしました😊

  • ぽちこ

    ぽちこ

    うちもフリースのスリーパー買い足そうと思います😊

    • 11月29日
mamari

一緒の毛布をきて寝るとママの温かさで、お子さんも温かいと思いますよ😊

うちの子も同じような服装ですが、寝てる時に動いて足がはみ出て冷たくなっている事が多いので、最近レッグウォーマー履かせてます!

  • ぽちこ

    ぽちこ

    レッグウォーマーいいですね☺️
    一緒の毛布だと暑いかなと思ったんですが、一緒の毛布で寝ることにします✨

    • 11月29日
あおい

肌着+ロンパースで、私と一緒の毛布に入れてます😊✨

  • ぽちこ

    ぽちこ

    ありがとうございます😊
    うちも今日からそうしてみます!

    • 11月29日
RIKO♡

生後3ヶ月ですが、長袖ボディスーツ+長袖カバーオールにガーゼ生地のスリーパーを着せて、毛布に掛け布団かけて寝かせています。
今部屋の温度は18度です。
一緒にお布団で寝ていますか?
うちはベビーベッドです。
夜はタオルケットだけだと寒いと思いますよ。

  • ぽちこ

    ぽちこ

    一緒の布団です!
    やはりタオルケットだけでは寒かったですね😭
    今日から毛布にします😊

    • 11月29日
☀️

長肌着+もこもこの服 か 長肌着+ロンパース+もこもこのスリーパーで、厚めの掛け布団かけてます🌜
寝る前に布団乾燥機ですこし布団をあたためてから寝かせてます🙆🏻‍♀️

  • ぽちこ

    ぽちこ

    布団あたためるのいいですね☺️参考になります😊

    • 11月29日