※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠中、食欲が増し過食で体重増加。体重維持方法を知りたいです。

今日1ヵ月ぶりの健診で、まだ16週なのに前回より2キロも増えてて怒られてしまいました😭
安定期に入る少し前からつわりが治まり、食欲が異常に増えて、食べ物のことばかり考えてしまい、必要以上に過食して後悔する毎日です。。
同じような方、どうやって体重維持してましたか?

コメント

ふじお

わたしも食べ悪阻で安定期までがめちゃくちゃ増えました😂💦
怒られると余計に頭の中が食べ物のことばかりになりますよねー🥺とりあえず怒られてからは好きなものは午前中に食べて午後からはところてんやもずく、野菜たっぷりのスープ等ヘルシーなものを食べるように心がけました!ところてんは意外とお腹にたまるのでおすすめです😋💓

が、、、

最終15キロ増なので参考にならないかもですww今は産前体重に戻りました😂

• まゆ

まゆ

ありがとうございます🙏
    ところてん試してみます😊
    15キロ増えても、もう産前の体重に戻ってるなんて凄いです👏🏼

• 11月29日
あいこ

食べづわりだったので前半の増加が多かったです😅最終的に+10キロでしたが、半年の時点でブラ7キロだったので食事に気をつけた後半の増加は穏やかでした。
塩分の多いラーメン、ジャンクフードは極力食べない。豆腐、納豆、ヨーグルトなど栄養価が高くてカロリーの低いものを選んで食べていました。お豆腐が一番重宝した気がします✨おやつ食べるときはゼリーかフルーツが中心でした!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます🙏
    参考にさせていただきます😊
    私もプラス10キロまでに抑えられるよう頑張ります!!

• 11月29日
ひな

全く同じです!
私も1ヶ月で2キロ増えてて怒られちゃいました(笑)
つわりがおさまってから、食欲に身を任せ食べていたので
反省です😂💦

夜はできるだけ炭水化物は抜いてヘルシーメニューにしています!
あとジュースは我慢!
お菓子は少し!
を意識しています( ; ; )( ; ; )

• まゆ

まゆ

ありがとうございます🙏
    気を抜くとあっという間に増えてしまいますよね😭
    私もいろいろ我慢して頑張ります😂💪

• 11月29日
💜

凄く気持ちわかります😭前の検診から2キロくらい増えてて、ちょっと食事見直そうと考えています😭1人目妊娠中は働いてたので立ち仕事でそんなに急な体重増加もなかったのですが、今は家にいて、常に食べ物のことを考えてしまったり、子供とずっと一緒で疲れてしまったりイライラしたときにたくさん食べてしまったりしています😭
私の場合はストレスやイライラからの暴食なので、息子が寝たら暖かいコーヒーで一息ついたりしてます🥺
あとはお腹がいっぱいか一度考えてみると、食べるのをやめられます🥺
夜は炭水化物抜いてます!
趣味でもあれば気がまぎれるんですけどね😭ないのです😭

• まゆ

まゆ

私も1人目の時は仕事してましたが、今回の妊娠中はずっと家にいるので余計に食べてしまいます😭
    子供とずっと一緒にいると、ほんと疲れますよね。。
    特に妊娠してからはイライラしまくりです。
    私も趣味がないので、食べることでしかストレス発散できないのでしんどいです😭
    でも頑張るしかないですね。
    私も食事見直してみます!
    ありがとうございました🙏

• 11月29日
  • 💜

💜

同じですね😭
    ストレスは本当に暴食に繋がってしまいます😭
    なにかストレス発散法が見つかれば良いですね🥺
    たまにのスタバとか、凄くストレス発散になりますよ🥺✨

• 11月29日