※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび♡
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんとの海外旅行に不安があります。アドバイスや機内持ち物のおすすめを教えてください。

来月、生後11ヶ月になる息子をつれてスリランカに行きます!
飛行機、旅行、離乳食、ミルクなどなど、不安がたくさんです。乳児期に海外旅行に行かれた方、アドバイスをお願いします。
あと、機内持ち込みにオススメの物やバッグなども教えて頂けると助かります!( ◠‿◠ )

コメント

ままり

スリランカ!
スリランカは行ったことはありませんが、赤ちゃんと海外経験があります😊

スリランカは水とか綺麗ではないと思うので、赤ちゃん用の水は必ず必要かと思います。ミルクも飲まれるなら、液体ミルクが良さそうな気がします。
11ヶ月だと離乳食メインですので、哺乳瓶より使い捨ての方がもしかしたら楽チンかもです!
拒否するかもしれないので、この二つは日本で試して大丈夫そうなら持っていきます!

うちは海外用の電子ケトルを持って行きました。現地のは衛生面で気になったので😅
ベビーフードのパウチをケトルで温めて食べさせてもいいと思います。
普段ベビーフード食べさせていますか?嫌いな子は食べないので、普段食べていないなら慣れさせた方がいいです。

あとは、海外行くからと前もって解熱剤など処方してもらった方がいいかもです。
うちは鼻水吸うものとかも持って行きました。

あとは除菌ウエットティッシュ、普通のティッシュ多めでいきます。